徳島ラーメン東大 オススメのラーメン食べ方 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです!


今日は珍しく
ラーメンネタを書きます。

徳島県出身の方は、
ご存知だと思うのですが、
徳島ラーメン「東大」

本場の徳島ラーメンが味わえる
お店として有名ですね。

ここのラーメン、
あっさり味か、こってり味か
選べるのですが、
こってり味はかなり濃いので、
食べても「うわっ!濃っ!」
となります。

わたしも初めて食べたときは、
濃すぎて、
う〜ん・・・これが果たして
美味しいと言えるのだろうか
微妙だなと感じました。

しかし、

食べ方を工夫すれば、
これがたまらなく美味しくなる事に
気がついたのです。

その工夫とは、

まずラーメンのお供に
必ず白ごはんも注文しましょう。
徳島ラーメンは
主食というより
どちらかというとおかず的な
位置づけだったりします。

そして

この店は生卵が食べ放題なのですが、
その卵を溶かしいれる
小さな器がラーメンと共に
運ばれてきます。

まずはそこに生卵を落としましょう。

麺を食す前に
とりあえずラーメンの
スープを少しすすり
スープを味わいます。

後は、
箸で麺をすくい、
まるでつけ麺のように
大胆に生卵の中につけながら食べます。
ラーメンの塩っぱさが
うまく生卵で洗い落とされて
ちょうどよい味わいになります。

それをおかずにご飯も食べます。


あっ、そうそう、
ラーメンにのっている
お肉も生卵につけて
食べてみてください。
まるですき焼きのように
ご飯とよく合います。

これがもうサイコー!!

あっ、ちなみにここで
注意点なのですが、
麺よりも白ごはんを先に
食べきらないでください。


白ごはんは半分くらい残しましょう。
そして、
麺を全て食べ切ったら、
余った生卵の中に、
ラーメンスープを蓮華2〜3杯位すくっていれちゃいます。


そしてそれを残った白ごはんに
ドボンしましょう。

はっきり言います!
これがとんでもなく美味いです。

日本各地を探しても
これほど生卵とマッチした
スープはないと思います。


サイコーに美味しいです。

星評価でいうと
★★★★★

{89B53722-F571-4885-81BA-DEAF918D0453}

ぜひぜひ
あなた様も
徳島ラーメン東大
検索してみて足を運んでみてください!


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね