家族の人に対してどう対応するか??? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

実質的リタイア人生計画 goldpigz式メソッド

 
こんばんは
goldpigzです★
 
この実質的リタイア人生計画を、
実行していると、
よく家族の者から
あまり良い顔をされないと
いう話をよく聞きます。
 
確かに、
このメソッドにご家族ごと
巻き込んでいなければ、
 
ご家族にとっては、
(特に旦那様や奥様)
もっと
家族との時間を大切にしてほしいと
思われても仕方がないかも
しれません。
 
わたしの場合は、
このメソッドで
好き勝手遊ばせてもらっている代わりに、
その代償として
よく家事の手伝いをします。
しかも、それを
スケジュールの中にいれてしまって
います。
 
掃除や皿洗い、洗濯、洗濯干し
などなどです。
 
これはわたしの場合ですが、
 
他の案としては、
家族との時間を
スケジュールの中に
いれてしまっても
よいですね。
 
とにかく
このメソッドでは、
実質的に人生リタイアしている
わけですから、
周りからみると、
かなり自身の勝手気ままに、
生きているように
見られます。
 
つまり
 
それ相当の
代償を払うことを、
考えておかないと、
周りからはガーガーうるさく
言われても仕方がないかも
しれませんね。
 
 

★どうもありがとうございました★

今回の記事は

実質的人生リタイア計画

goldpigz式メソッド

の内容になっております。

 

もしあなた様が、

初めてお読みになっていたり、

実質的人生リタイア計画って

何???

という方であれば、

 

こちらが表紙ページとなっております

 

ぜひ一度、読んでみてください。

 

 

 
★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね