1日を振り返る | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

実質的リタイア人生 goldpigz式メソッド

 
こんばんは
goldpigzです★
 
 
今日のテーマは
1日を振り返ってみる
という事を書きます。
 
1日が終わったら、
その日の事を振り返ってみてください。
振り返るポイントは、
以下の3点です。
 
 
・予定通りに過ごせたか?
・楽しめたか?
・それぞれ目標を見失ってはいないか?
 
 
このメソッドを
やっていると、
 
予定より寝坊してしまったり、
夜、眠くて仕方なくて、
予定をこなせずに
就寝してしまったり、
何かと予定通りにいかない事が、
多いことに気づくはずです。
 
その時は、
予定の時間を
早めたり、
遅らせたり、
順番を変えたりして
調整します。
 
 
又、お酒を飲むことで、
急激に眠気が襲ってくるようなら、
お酒を飲む時間帯をずらすか、
量を調節するようにします。
 
 
2項目めの
楽しめたか?は、
時間を忘れて夢中になれたか?
を自問自答してみてください。
 
答えがNOである場合、
その原因の
殆どが、
目標を見失ってしまっているか、
ダラダラ過ごしてしまっているか。
のどちらかです。
これは、
3番目の項目と共通なのですが、
目標設定を修正して、
(つまりゲームの難易度の調節)
夢中になれるように
工夫と調整をしましょう。
 
 
1日1日を大切に過ごす
人によっては、
先々の日にちを、
見ながら生きていると、
どんどんとしんどくなってくると
いうタイプの方がいます。
 
そういう方は、
この状況が、
この先ずっと続くのか〜と、
すぐにネガティブな思考に陥いります。
 
そういうタイプの方は、
先々を見るのではなく、
目の前の、
今日という1日を、
より良く生きるという事に、
焦点をあててみてください。
 
先々は見ない。
とりあえず今日という1日を、
最高の1日にする事!
 
ここに焦点をおくと、
精神的に楽になります。
 
参考にしてみてください。
 

★どうもありがとうございました★

今回の記事は

実質的人生リタイア計画

goldpigz式メソッド

の内容になっております。

 

もしあなた様が、

初めてお読みになっていたり、

実質的人生リタイア計画って

何???

という方であれば、

 

こちらが表紙ページとなっております

 

ぜひ一度、読んでみてください。

 

 
★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね