子供のおねしょ対策。これで8割はおねしょが無くなる??? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

おねしょ失敗の予防策

こんばんは
goldpigzです★

今日の記事は子供のおねしょについて
です。


まあ、これは人それぞれだし、
一概には言えないのですが、

うちの3歳と半年になる子供の場合
として書きます。

参考程度に読んで頂ければ幸いです。


うちの子供の場合、
ほぼ8割は、
朝方、おねしょをします。

時間にすると
大体6:30〜7:30の間ですね。

大体この時間です。

就寝前に、
トイレに行かせているということが
条件ですが。


なぜおねしょをする時間まで
把握しているかと言いますと、

わたしは、毎朝6:30になると
幼稚園に登園させる為に、
子供を起こしにかかるのですが、
その時は布団は濡れてはいないのです。

おねしょを失敗する時は、
大抵、6:30に起こしにかかった
その後です。
だからおそらく6:30以降の朝方が
一番危険ゾーンなのではないかと
予測しております。


ですので、
わたしは、
朝、6:30に起こしにかかった時点で、
子供はまだ寝てますが.
構わずに抱きかかえ、
そのままトイレに座らせるのですね。

すると、
寝ながらも、
ジャーっと大量のおしっこを、
しだします。


これでほぼおねしょで
失敗することは
なくなります。

まあ、強引にトイレに連れていかれる
子供にしたら
迷惑極まりないとは思いますがね。

でも、
おねしょの処理するのも、
毎朝、大変でしょ
だから、
作業軽減の為にも、
ぜひ参考にしてみてください。


でも3歳児ともなると、
かなり重たいので、

どちらかというと、
お父さんの仕事ですかね?

ではでは、
今日はこの辺で!
goldpigzでした〜★


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね