今、WindowsXPパソコンが重宝される訳とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです!


最近、ちまたで、
もはや化石化しつつあるOS、

WindowsXPパソコンが、
一部のユーザーに
重宝されているのをご存知でしょうか?

恐らく、
もはや中古パソコン屋でさえ、
なかなかその存在が
見られない位、
WindowsXP搭載パソコンは
古くて希少なのですが、


利用の仕方によっては
まだまだ現役で使えるのです。

実は
オンラインでは、
もはや無理ですが、
オフラインだったら、
まだまだその性能はあなどれません。


どういうことかといいますと、


現役WindowsXPユーザーは
ネットには接続せず、
オフライン専門で使います。

ですので、

無論、ウイルス対策ソフト関連は、
アンインストールしていますので、
パソコンの動作が非常に軽いのです。

そして

パソコンに、

ワードや、
エクセル
などの
オフィスソフト

写真加工系や、
イラスト系の
グラフィック系ソフト、


音楽関連ソフト

年賀状作成ソフト


などのソフトを
インストールして、
クリエイティブな仕事に
利用しているのです。


マイクロソフト社が、
新しいOSを
発売し、
古いパソコンのサポートが終了する
ごとにパソコンや
ソフトを買い換えるのは、
あまりにコストがかかります。

クリエイティブな
作業をするぶんには、
WindowsXP時代の
ソフトでも充分に、
使えます。

また、
作ったデータを、
メールで送りたかったり、
インターネット上に、
アップしたければ、

USBメモリを使って、
オンラインのパソコンに
データを移動させれば
良い訳です。


これでこの先、
どんなにパソコンOSの
世代交代が行われようと、
気にせず安心して
使う事ができわけですね。

ちなみに、
これは何もWindowsXPに
こだわらなくても、
現在お持ちの
パソコンソフトが、
Windows7に対応しているものであれば、
Windows7パソコンを、
オフラインで
使ってもよいですよ。

お持ちのソフトが
どのOSに対応しているのか?
が大切で、
そのOSを搭載している、
パソコンを
オフラインで
クリエイティブ専門パソコン
として使えばよいわけです。

あなた様のご自宅にも
眠っている古いパソコンが、
あれば処分してしまう前に、
一度ご検討してみてください。

では
goldpigzでした。


★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね