卵管が狭いと診断された妻が何故妊娠できたのか? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは

goldpigzです。
 
 
先ほど、
スマホでいろいろとニュースを、
見漁っていましたら、
 
 
 
広告で「妊活なんたら〜」
という、
いわゆる妊活がテーマの
雑誌の広告が
目に入ったので、
思いつきで、
妊活について書いてみます。
 
 
今となれば、
うちは2人の子供に恵まれましたが、
 
 
1人目が産まれる前は、
結構、不妊に悩まされていました。
 
 
神戸で有名な産婦人科で、
奥様とわたしで、
検査をしてもらったところ、
 
わたしは問題がなかったのですが、
奥様の卵管が狭くて、
精子が入って行きにくい
 
という診断結果を受けたのです。
 
 
 
この診断を受けて、
奥様はかなりショックを受けて、
病院帰り、
ポロポロと涙を流していたことは、
今でも覚えております。
 
 
そこから、
産婦人科通いが、
本格的に始まるのですが、
全く妊娠する気配なし。
 
 
1年間位続けたでしょうか?
値段も高いし、
とりあえず暫くお休みしようかと、
病院通いを辞めたのです。
 
 
実はこの頃、
 
奥様の友人が、
たんぽぽ茶というお茶を、
飲み始めたら、
妊娠できた。
 
という情報を聞いたのです。
 
 
このたんぽぽ茶が、
安いのから高いのと
ピンキリで、
高いのだと
1ヶ月分で
大体10000円位するんですね。
 
 
高い!
 
 
でもその時は
本当に藁をも掴む思いだったのと、
病院に通っても
効果がなかったので、
 
思いきって、
病院にいく費用をこの
たんぽぽ茶に
あてようかというはなしに
なったのですね。
 
それで
病院は一切辞めて、
たんぽぽ茶のみで、
やり始めたのです。
 
ちなみに、
うちの場合は、
中途半端にやって
結果が出ないのは
嫌だったので、
 
 
高いたんぽぽ茶と
安いたんぽぽ茶を、
2種類購入して、
 
高いのは毎日夜寝る前に1回。
普段に安いたんぽぽ茶を、
飲むようにしました。
 
 
そうしましたら、
実は
わずか1ヶ月で妊娠しました。
 
 
え???
マジ?
 
って奥様から聞かされたときは
唖然としました。
 
 
しかし
果たしてこれは
たんぽぽ茶がよかったのか?
それとも病院通いをやめた
ストレスから解放されたのが
よかったのか?
 
たまたまなのか?
真相は定かではありません。
 
とにかく
嘘のような本当の話、
一人目はそんな感じで
妊娠したのです。
 
 
一人産めば、
比較的、二人目は
できやすいと言われているように、
 
二人目は、
数で勝負!でなんとか
成功。
 
 
何がよかったのかは、
わかりませんが、
うちの場合は
こんな感じです。
 
 
 
一応、その時に使った
たんぽぽ茶のリンクは
貼っておきますが、
 
 
はたしてこれがよかったのかは
解りません。
ちなみに二人目の時も
飲ませてました。
 
 
そうそう、飲む時は、
人肌位の温度に温めて
飲ませていましたよ。
 
 
良かったら
試してみてください。
 

 

 

↑これが高いやつね。

毎朝一袋を軽くレンジでチンして奥様に

飲ませていました。

 

 

↑安いのはこちら。

 

うちの場合は、

病院に通わなくなって、

とりあえず

別に今は、

つくらなくてもいいや。と

気持的にはあきらめ姿勢に


なりました。


気持ち的には期待しないけど、


やる事は気楽にやっている


そんな感じの


スタンスでしたよ。


参考になればよいのですが。


そんな感じで今日は以上です。

ではまた明日!✋

  

★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね