2017年、厄年のわたしはこう生きる! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。


大阪はしとしと雨が降っております。
昨日までは冬晴れが続いて、
外仕事も苦なくこなせたのですが、
雨はね。
なんだか嫌です。

嫌なんですけど、
不思議と気持ちがしっとりゆったり
するのも雨の日の特徴でもあります。

さて、
今日の記事は、
厄について書きます。

2017年、数えで42歳になる
今年はわたしは厄年です。

昨年は前厄でしたが、
嬉しい事に、
全体的にいい年でした。
しかし
実はバイク事故を起こしてしまいました。

そして
今年は本厄。
さあ、
何が起きて、
何が待ち構えているか
今からドキドキしております。

こういう迷信じみた事はあまり
信じるたちではないのですが、



それでもなんとなく
厄は、
気にしてしまいます。


そんなわけで、
2017年本厄のわたくしの
テーマは、

どうせ厄年、
いい事なんてないのなら、
結果は気にせず、
努力だけはコツコツ続けよう。

です。

努力は自分自身を安心させます。
どうせダメでも、
これだけ頑張っていれば、
いずれ何とかなるだろうという
楽観的な安心感です。

後、忘れてはいけないのが病気です。
病気は怖いですね。
自分なりの
予防じみたことはできるが、
そんなので防げるのか?
どうか?
防げないね。

ガンとかなったら嫌だなあ〜
でも
何かしら今年はあるんだろうな


とにかく、
結果は期待せず、
努力する事による自己満足を、
感じながら
コツコツやっていこうと思います。



★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね