産後床上げ1ヶ月間は奥様の機嫌は最悪 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

旦那様に読んでほしい記事!!

こんばんは
goldpigzです。


最近、解った事が一つあって、

女性は、
赤ちゃんを産んだ産後一ヶ月間、
いわゆる床上げ期間は、
普段よりも
とっても機嫌が悪いということを!

※床上げとは、病気や産後に、
疲労した身体を休め、
完治して布団を片ずけ、
日常生活に戻る事


だから

下手に家事を手伝ったり、
手伝わなかったりしたら、

くどくど嫌味を言われ続けます。

でも
よく考えたら、
そりゃそうなんですよね。

相手の立場になれば、
機嫌が悪くなるのは、
当たり前だったのです。


大変な目をして出産後、
赤ちゃんとご対面の感動も、
つかの間、

病院から退院したら、
基本一ヶ月間は、
外出は禁じられております。

外にでられない。これだけでも
ストレスが溜まります。

赤ちゃんは夜中は起きて、
泣いておっぱいを要求してくる。
まともに寝る事もできない。

そんな日が一ヶ月も続くのです。

毎日、仕事に出かけて、
自由に生きている旦那を、
みていればそりゃ、
イライラしますよね。

だから、
床上げ後はぜひね、
旦那様は、
奥様のストレス発散させてあげてください。

赤ちゃんを、
おじいちゃんかおばあちゃんに
預けてでも、

のんびり
買い物にでかけるとか、

それだけでも、
大分、
機嫌がよくなりますよ。

そして、
産後一ヶ月間は、
本当に我慢と忍耐です。

どんなに愚痴を言われても、
文句を言われても、

例え、
「その口からは文句しか
でてこねえのか!!?」
なんて心に思ったとしても、
ぐっと抑える。

抑えましょう!
仕方がないことなのだと思って!

一ヶ月間の辛抱です。

奥様も、
かなり旦那にはイライラする事とは、
思いますが、
ここは一つ、
ぐっと堪えて、
世の中の男は
そんなものだと
腹をくくって、
ぜひ寛容な心で接してあげてください。

ではでは
今日はここまでです。
では
また明日〜爆笑





★どうもありがとうございました★
 
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」
 

いかがでしたでしょうか?
 
もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)
 

読者登録してね