(おでん)ゆで卵簡単レシピ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

水からできる簡単レシピ

こんばんは〜
goldpigzです。


もうすっかり秋ですね。
紅葉が綺麗な時期にはいってきました。
さて、
これから冬が訪れますが、
冬といったら、
やはりおでんです!

自宅でおでんを、
する方は多いですよね。

わたしはおでんの中でも、
ゆで卵が大好きなのですが、

ゆで卵を作るのも、
なかなか面倒くさいです。

というわけで、
今日は簡単に作れる
おでん用ゆで卵の作り方を、
ご紹介いたします。


まず用意して頂くのは、
生卵
鍋だけです。


1.鍋に水をいれる。卵の背丈位の量で。
2.そこに塩をひとつまみいれます。
3.卵の下を、台所の調理台の上で、
軽く叩きつけて、
ヒビをいれます。
こうする事で、
茹で上がった卵の皮がするりと、
向けるようになります。
4それを2.の鍋にいれる。(水のままでOK)
5火をつけて強火にします。
6.沸騰したら、
中火にして11分煮込みます。
7、時間がきたら、
卵をすぐにあげ、
水道水で冷やしながら
皮を剥きます。

どうです?簡単でしょ?
カロリーが高い食べ物だから
食べ過ぎには注意しましょう。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね