キャンプファイヤーのやり方 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

キャンプファイヤーは絶対やろう!

こんばんは〜
goldpigzです。


昨日は家族でキャンプへ
行ってまいりましたよ!

アウトドア派な我が家はキャンプが
大好きです!


先日は滋賀県へキャンプへ
行ったのですが、

今年、後もう一回は
行きたいねという話を、
奥様としていたのです!


ところが、

気がつくと
なかなか忙しくて日にちがない!!


では明日は!?
となって、

明日ならなんとか行けるかも!
と急遽、
キャンプ場を探し、
予約をしました。

バタバタ劇でしたが、
近場で、

ペットOKで、
焚き火もできて、
更に
評価も高いキャンプ場を
見つけたので、
そちらへお邪魔しました。


というわけで、
今日はキャンプネタで、
その中でも
キャンプファイヤーについて、
ご紹介いたします。


実は我が家はキャンプファイヤーは、
今回が、
初めてだったのですが、
これがなかなか良かったのです。


高々と燃え上がる炎をみていると、
なんだかとっても落ち着く。

そして、

なんだろ〜か?
日ごろの
仕事なり私生活なり
子育てなり

もっと頑張ろう!
頑張りたい!
頑張らないとな!

と、謎のモチベーションが、
心の奥底からメラメラと
燃え上がってくるのが、
感じられるのです。

それもボウボウと燃え上るのではなく
静かに燃え上がる感覚。

なんだかそれがとっても心地よく
癖になってしまいそうです。

個人的に、
こんなに良いイベントが
あったのか!!
という感じでした。



では、
肝心のキャンプファイヤーのやり方
です。

恐らく焚き火OKのキャンプ場なら、
フロントで、
蒔が、売っていると思うのです、


それを購入して、
下のように、
やぐらを組みます。
{D044F1C6-2BDE-4163-A9D3-7E1FBB9ACBBC}

下にはその辺から拾ってきた
小さな木を入れます。
着火しやすいようにです。


やぐらを組むときは、
できるだけ
空気の通りをよくしてくださいね。


ちなみに結構、
火が広範囲に燃え上がるので、
周辺には何も置かないようにします。
テーブルや椅子、各種道具類は
遠くへ離しましょう。



あとは、
BBQで残った炭を、
中にいれて、
うちわで扇ぐだけです。
あっ、勿論火がまだついている炭ですよ!



上手く着火すると、
ボワアっと燃え上がりますので、
それまで頑張って扇ぎましょう。


上手くいくとこんな感じ
{4991582E-0212-4595-AD44-5D93AB0B040B}

蒔は、
一度に使い切らずに
少しずつ入れていきます。




後は、
ゆっくりとウイスキーでも
チビチビ飲みながら、
炎を見て、
ボウッとする。


いいものですよコレ

キャンプの際は是非、
やってみてください。


今の時期は
夜冷え込みますので、
暖かいですしね照れ

{F6644607-588A-4C63-8A58-2C067A7A88B8}




★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね