はじめましての人と仲良くなる方法 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。


突然ですが、
あなたは人見知りですか?

会社での突然の異動や、
新たな職場への就職、
新たなグループでの友好関係。

さまざまなシチュエーションで、
「はじめまして」は、
ありますよね。


でも人見知りさんは、
なかなか打ち解けられるものでは
ありません。


でもね、


実ははじめましての人と、
打ち解けるには、
一つのコツがあるのです。


それは、

会話をするときに、
相手の名前を呼ぶ事なのです。

「⚪️⚪️さんは、
どちらから来ているのですか?」
とか、
「⚪️⚪️さんの趣味は?」
みたいな感じですね。


名前はその人の象徴です。

その名前を呼ぶと言うことは、
その人の存在を、
暗に受け入れているということになります。

だから
名前を呼ばれた方からしたら、
少し距離感が狭まった感じに
なるのです。

この感じがとても大切で、
名前を呼ばれた方も、
今度は同様にあなたの事を、
名前で呼びやすくなります。

そうしてお互いに名前で、
呼び合える仲になるだけで、
グッと距離感が縮まって、
親近感が増すことになります。

あっ、それから
名前といっても苗字で、
⚪️⚪️さんで、
充分ですよ。

下の名前でいきなり呼ぶのは、
逆に距離感が狭すぎて、
不快感を与えてしまいます。



ちなみに、

相手にあだ名があった場合、

そのあだ名で、
呼んであげると、
その距離感は更に狭まります。


あだ名は名前(苗字)よりも、
更にその人の象徴度が高いのです。

?象徴度なんて言葉あるのかな???

わかりませんが、
なんとなくイメージは
つかめて頂けたかと思います。


というわけで、
はじめましての場ではできるだけ、
相手の名前を呼んでから、
会話なり質問をする事です。



★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね