仕事ができる人になる為に見直すべき私生活とは | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。

今日は仕事ができる人になる為の、
日常でできるトレーニング法に
ついてご紹介いたしますね。


ただし、
「仕事ができる」と、
言いましても、
職種によって、
必要スキルは多岐にわたりますから、
ここでいう「できる」は、

段取りの良さや、
納期を守る癖、
そして仕事量

これらのスキル向上が
望まれるトレーニングです。


結論から申し上げると、

朝、決まった時間に起床し、
会社へいく支度や、
歯磨き・顔洗い
トイレ
朝食

という、毎朝やっている事の他に、
家事手伝いを、
可能な限り、
追加して行うというやり方です。


朝、出勤前というのは、
バス・電車に乗る時間や、
始業時間は決まっておりますから、
いわゆる目の前に期限が、
設定されております。

その決められた時間の中で、
朝の支度以外に、
家事手伝いを
可能な限り詰め込む。


段取りが良くないと、
とてもではないですが、
こなせません。

納期は守らないと遅刻してしまいます。

限られた時間の中で、
一つずつでよいので、
手伝う家事の量を増やしていけば、

一定期間にこなせる仕事量が増えて
いきます。



例えば、
わたしの友人の場合、
毎朝、5:30に起床し、
家族の洗濯物を洗濯機にかけ、
1時間趣味のギターを練習し、
洗濯が終わったら、
それを干して、
風呂掃除。
そしてリビングの掃除機かけを経て、

自身が食べる朝食の支度をし、
食べてその食器を洗い、
トイレ
洗顔、歯磨き、
着替えて、
7:30に出勤と、

そんな生活を
もう7年間続けているそうです。

そして、
彼は会社でも、
かなりの地位の立場で
活躍しております。




このトレーニング法は、
私生活と仕事は、
繋がっているという理屈です。

家事がきちんとできる人や、
限られた時間の中で数多くの家事を
こなせる人というのは、


イコール
仕事も同様にこなせる人です。


実際に、
わたしがこれまで
出会ってきた人達と、

照らし合わせても、
優秀な人達が多いです。



ですので、
あなたも、
まずは何か手軽な事を一つだけで、
よいので、
実践してみては如何でしょうか?


ちなみに、

早朝に、遊んでから、
会社へ出勤する事を、

エクストリーム出勤といいますが、


朝、家事手伝いをして、
出勤する生活スタイルも、
流行ればいいな〜
なんて個人的に思っております。


奥様も大助かりですしね。



★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね