PS3やPS4を長持ちさせる方法 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

小さなお子さんがいるご家庭向け

こんばんは〜
goldpigzです。


以前に、
我が家のPS3が壊れて、
メーカー修理に出した経緯と経過を、
ブログに書いた事がありました。


あれ以来、
順調に動いてくれているのですが、


実は、
故障の原因を、
思いだしまして、

過去に、
うちの2歳と9ヶ月になる息子、
(当時はまだ2歳になりたて位だったと
思いますが・・・)
が、テレビ周りをいたずらで、
触っていて、
その時に、
PS3の電源を誤って入れてしまった事が
あったのです。

PS3って、
テレビラックの中に収納している場合、
収納したままでプレイしていると、

本体が熱を放出できずに、
とっても熱くなるのです。

そして

1時間位すると、
ヴィ〜ンって、
異音がなりだすのですね。


その時はわたしが留守だった事もあり、
奥様もその異音に気がつかず、
5時間位、
PS3の電源が、
テレビラックの収納の中、
熱くなった状態で、
放置されていたのです。


わたしが帰宅後は、
慌てて電源を切り、
収納の扉を開け放って、
熱を解放し冷ましました。

その後は問題なく動いていたのですが、
恐らく、あれでPS3本体の基盤が
おかしくなってしまったのでは
ないかな〜と思うのです。


だから、

最近は、
多少面倒でも、
プレイしていない時は、
必ず主電源を抜いています。

これで子供がいたずらして、
電源ボタンを押しても、
つきませんからね。


だから、
小さなお子さんがいらっしゃるご家庭は、
使わない時は、
コンセントごと抜いておく事を、
おすすめします。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね