40歳になると感じるあるあるを集めてみた | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。

わたしは、
今年で40歳に
なるのですけど、
近頃、20代や30代の時にはなかった、
体の変化を
よく感じるようになりました。

その変化のあるあるを、
まとめてみました。


1.酒が残りやすい。
20代や30代の時と比べて、
飲むと次の日酒が残る事が、
あきらかに増えました。
350mlの缶ビール✖︎3本と、
赤ワイン1〜2杯だけで、
二日酔いになります。
500ml✖︎2本で、
次の日、なんだか酒臭いな〜と
自分でも感じるくらい残ります。




2.傷が治りにくい。
ほんのすこしの傷でも、
なかなか治らなくなりました。
1ヶ月たってもかさぶたのまま、
綺麗に治りません。
そして跡が残ります。

20代の時は3日〜4日で、綺麗に完治していたのですが・・・



3.人の名前が覚えられない。
急にど忘れする。

普通に人の名前が覚えられないだけなら
まだしも、
よく知っている人の名前を、
ある日突然ど忘れしてしまいます。
あれ?あの人、名前なんだっけ?
???
あれ?
そしてその日は結局、
なかなか思い出せないです。



4.夜は早い時間に眠くなる。
そして朝早く目覚める。
夜は9時には眠くなります。
そして10時には就寝します。
昔は1時とか2時とかで、
平気で起きていたのに
そして朝は5時30分には目が覚めます。
時には1時や2時に目覚める事もあります。


5.ふと鏡で自分の顔をみると、
あ〜老けたな〜と、
しみじみ思う。


6.とにかく、肉が食えなくなった。
脂が多めの高級肉ほど、
食べたらすぐにお腹いっぱいになる。


7.風邪をひくとなかなか完治しない。
若い頃は、
しっかり食べて、
ゆっくり寝れば1日で完治していたのが、
最近はなかなか良くならずに
2〜3日は引きずってしまいます。


8.夜21:00以降に夕飯をとると、
翌朝、胃もたれする。



如何でしょう?
40代の以上の方は思い当たる節がありませんか?





★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね