人生に幸運をもたらす失敗の法則とは??? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。


突然ですが、
これまでの40年間の人生を
振り返って感じる事が、
一つありまして、
今日はその事をお話ししていきます。


それは
わたしにとって、
失敗と成功の2つは常に、
セットになっていたという話です。


まあ、よくある
自己啓発本のテーマによく
選ばれている内容ですが、

もう少し我慢して読み進めてみて
ください。


失敗と成功は、
例えるならば槍みたいな
関係なんです。


槍という武器は、
棒と
その先には刃がついています。

仮に
棒は失敗で、
刃は成功と
考えると、

槍の形は、
失敗の先に必ず成功がくっついていると
言えますね。


つまり
失敗の先には失敗はついていない。
必ず成功なのです。

そして
その失敗と成功の組み合わせは、
経験となって、
人生においての強力な武器となる。
・・・「武器」ということで槍で
例えました。



この理論を実際に、
わたし自身の人生に、
なぞってみるので、

今日はそれらを一部ご紹介いたしますね。


わたしがまだ20代の頃、
当時流行っていたネットワークビジネスに、
はまってしまったことがありました。
ネットワークビジネス事態が駄目とか、
そういう話ではないのですが、



当時、あまりにのめり込み過ぎて、
ネットワークビジネスに
もっと没頭する時間が欲しくなり、
自由な時間がある仕事に、
転職しました。

と、ここまでは
いわゆる失敗とかそういう雰囲気は、
感じないと思うのですが、

実はかなりの在庫をかかえ、
50万円近くの借金を抱えてしまったのです。

更に仕事で稼いだ収入は、
ほとんどネットワークビジネスに
つぎ込んでしまったために、

家賃も払えずに
ついには
大家さんから、
当時住んでしたアパートから
追い出されてしまったのですね。

この頃は、
わたしの人生の中で、
最大の苦難の時期です。
お金がなくて、
まともに食べることもできなかった時期
でもあります。

で、
余りにも、
当時お金がなかった為に、
ある程度、時間があって、
高収入な営業の仕事に転職しました。


営業職は、
当時わたしが、
絶対に就きたくない
職業NO1の職だったのですが、

比較的高収入だったことで、
やむなくその職業に飛び込んだのです。

結果は、
その会社で、
今の奥様と出会いましたし、

結局、ネットワークビジネスは
やめてしまいましたが、


営業職で
ある程度の収入も
得られるようになったので、
マイホームやマイカーも、
手にすることができました。


元を辿れば、
そもそもネットワークビジネスに
出会っていなければ、

今の奥様とは出会ってはいませんし、
マイホームやマイカーなんて
持てたかどうかなんて
わかったものではありません。

つまり、

失敗体験の先にある成功体験です。


他には、


まだ学生時代に、
当時、大好きだった女の子に、
勇気を振り絞って、
告白したが、
残念ながら
大失恋!!

かなりの精神的ショックを受けたのですが、
その代わりに、
自分自身の性格が、
非常に、
謙虚で優しく
変わりました。

だから今の奥様とも、
長くお付き合いできているとも
言えます。

と、まあ、
このように、

世の中、

悪いことが起きた場合、
その事柄の先には、
未来に必ずいいことが待っています。

ここからは
よくある自己啓発本のような事を
語りますが、

失敗を恐れず、いろいろな事に
チャレンジしていきましょう!


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね