レッツゴー大冒険DX使用レビュー トーマス | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

静かに子供が一人で遊べる

こんばんは~

goldpigzです。

最近、奥様が、妊娠によるつわりで、
殆ど動けない状態ですので、
家事と子供の世話を頑張っております。


まだ2歳と7ヶ月の息子も、
なにか母親が少しいつもと違うぞと
いうのを感じ取っているようで、
できるだけ母親には関わらずに、
一人でお利口に遊んでおります。


ただそれでもやはりまだ2歳と7ヶ月。
我慢できずに、
少し幼児返りが始まってしまいました。


何をするにもイヤイヤ。
ちょっとのことで泣き叫ぶ
食べるのイヤ!
ねんねもイヤ!
さあ、寝ようかと思ったら、
お茶飲みたい!



もう少しの辛抱だからといっても、
予定日は12月。
まだ赤ちゃんが産まれるのは
まだ先です。

しかも

産まれたら産まれたで、
更にかまっては
あげられなくなりますしね。

そんなわけで、

昨日はお仕事も休みだったこともあり、
息子が一人で、
楽しく遊べるおもちゃはないかな~と、
いいおもちゃを、
探してまいりました。

これです!
{DA9CEE39-6E20-4FD9-A661-659B37FD1627:01}


学研からでている
機関車トーマスの
「レッツゴー大冒険DX」です!

普段から頑張っている息子への
ご褒美にもなればと奮発しました!

というわけで、
今日はレッツゴー大冒険DXの
使用レビューをしたいと思います。

このおもちゃは、
学研から発売されていることもあり、
子供の集中力や器用さ、
そして思考力を鍛える効果が
ある玩具です。


手元には、
橋を動かしたり、
ヘリコプターを操縦したり、
階段を動かしたりと、

いろいろな操縦かんが、
取り付けられております。


その操縦かんを上手く操作して、
トーマスとパーシーをゴールまで運びます。


どんな場面でどの操縦かんを動かせばよいか?
どの程度の力加減が必要か?
確かにこれはなかなか頭を使いますね。

息子も最初は、
なかなか上手く操れずに、
手を使って遊んでいましたが、


操縦の仕方を教えてあげたら、
少しずつ、
こなせるようになってきました。


すごく楽しんで遊んでくれていますので、
買って正解でしたよ!


電池もいらないし、
音もうるさくない。
ネジをギリギリ回す時の音と、
トーマスとパーシーが、
滑り台を滑る時のシャーという音くらいです。



これで一人で遊んでくれて、
しかも集中力、
器用さ、
思考力も鍛えられるのであれば
★★★★★
です!
最高得点!


ちなみに、
これ何が良いかって、
親目線でいうと、
プラレールや積み木や、
ブロックと違って散らからないのがいい
^_^

これで少しは、
奥様をゆっくり休ませられそうです。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね