目の前で車の事故を目撃する | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは
goldpigzです。

突然の書き出しで恐縮ですが、
交通事故というものは、
つくづく嫌なものですよね。

実は昨日、交通事故を
目撃してしまいまして。

しかもわたしの目の前で。


昨日の昼ごろ、
片道1車線の国道、
直線の道路を、
わたしは自家用車で走行しておりまして、

その100m程前方でしょうか、

白いセダン車が、
走行しておりました。
その後方左側を、
原付バイクが走行していたのですね。


すると、
白いセダンが、
左側にあった牛丼チェーン店の
吉野家に入庫しようと左折をしたところ、
そこに後方を走行していたバイクが、
衝突したのです。

バイクは転倒し、
セダン車の側面はベッコリと
凹んでしまいました。

これは、
まずバイクがきちんと、
車間距離を取らずに走っていた事と、


白いセダンも、
もっと早い段階で、
方向指示を出し、

活、目視での安全確認を、
していれば防げた事故です。

双方どちらかが、
それを守っていれば
起きなかったはずです。

昨日は天候がよく、
暖かな1日でしたので、

ぼ~っと運転していたのでしょうか?


事故は起こす側も、
もらう側も、

面白くはありません。
全く得もなければ、
不幸しかないですよね。


あなた様も、
今一度、
運転する時は、
安全確認を怠らずに、
気を引き締めて運転しましょう。

わたしも重々気をつけます。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」


いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね