[仕事][私生活]松下幸之助のありがたい教え | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

たったこの習慣だけで人生変わる

こんばんは
goldpigzです。

経営の神様である松下幸之助氏は、
常日頃から、
自らの会社の社員達に、

自己観照(じこかんしょう)の大切さを、
訴えていたといいます。

自己観照とは、

自らを第三者の目で見つめ直すという
意味であり、

これは、

自らの心を自らの身体から取り出して、
外側から改めて自分を見つめてみる。

という事です。

これはとっても役に立つ方法で、

もう一人の自分が、
自分がいる部屋の天井あたりに、
いて、自分を見下ろしている・・

そんな光景をイメージしてみるのです。


どうでしょう?

あなたの今の姿勢や、姿、格好、
態度、言動は、

どうですか?

その場に相応しいですか?

もしあなたが、

どうも最近物事が上手くいかない、

とか、

もっと人生を豊かなものにしたいと、

思っているならばぜひ実践してみてくださ
い。


あなた自信が、

本当は普段からどう行動すればよかったの
かが見えてくるはずです。

更には、

何が大切で何が不要かも見えてきます。


やはり人間は基本1人称でしか物事を、
見ることはできませんから、

別の視点で見直してみると、
いろいろと見方や価値観も
変わって見えるのですね。


なんて偉そうな書き方をしてしまいました
が、

これを説いているのは
松下幸之助氏です。

でもとっても大切な方法ですよ。
やってみたらわかるはずです。


これをやると、
わたしの場合は、
もうイライラしっぱなしです。

もう!背筋が曲がっている!
もっと伸ばして!

や、

なんでそこで行かないんだ!

とか、

解る人に聞けばいい話だろ!


そこで八つ当たりしても何もメリットない
だろ!

なんてそんな事しか見えてきません。
面目ありませんが。


ぜひあなたも試してみてください。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね