いちご好きな方へ。より美味しくいちごを食べる方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

春といえば「いちご狩り」。
今日はいちごについて記事を書いていこう
かと思います。

実はわたくし、昨年のちょうど今時、
いや、もう少し先か。
5月位だったかな?

「いちご狩り」を
生まれて初めてデビューいたしまして、
それはもう、
予想に反してのいちご達の甘さに
びっくり致しました!

実をいうと、
わたしにとって、
それ程、いちごは好物という程ではなく、
かといって苦手でもない。
そこにあっても特には口にはしない、
でも勧められたら食べて、
「ああ、おいしいね」位は心の
そこから思える、

それがわたしにとってのいちごなんです
ね。
それでもいちご狩りのいちごは、
甘くて美味しかったな~


と、そんなわたしなのですが、
いちごについては、
こんなライフハックな情報をもっておりま
す。

まずはストローを使って、
簡単にいちごのヘタをとりさる方法です
ね。
{B4FA853D-F7F3-4E98-AEFC-240EBD6058AA:01}

上の写真のようにいちごの下から
ストローを差し込むと、
スポッと、
あら!簡単!ヘタが取れます。

そして食べるときは、
ヘタのついていた方向から、

そのジューシーさと甘さを、
感じながら
うっとりと食べると、
より美味しく食べられます。

いちごは上の方がジューシーで、
下の先端に甘さが集まっております。
だから先に上の(ヘタがある方)から
食べて最後に先端部を、
食べると、
ジューシーの中に最後に甘みが
ふわっと広がって
とっても美味しいのですよ。
お試しください。

というわけで、
いちご狩りにはストロー1本持って
お出かけください。
{2C0C3F1C-4DA5-44C1-8DC2-4843AED755BC:01}


必ず役に立ちますよ!^_^


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね