ジャガイモの皮むきが驚く程簡単に綺麗にできる方法 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

こんばんは~
過去にこのブログで、
何度か、
カレーライスのレシピをご紹介した事が、
ありました。

過去記事はこちら↓



少し、
わたしが料理をする時の話をさせてもらう

実は、
わたしはカレーを料理する過程で、
一番苦手なのは、
ジャガイモの皮むきです。

苦手といいますか、
面倒くさいという表現の方が
あっていますね。

あなたの場合はどうでしょうか?
面倒くさくないですか?

ジャガの皮むき・・


という訳で本日は、
ちょっと一手間くわえるだけで、

つるんと簡単にジャガイモの皮を、
剥く方法をご紹介いたします。
{60AB36F5-5807-4686-BDCC-9C6865179382:01}

まずは、
ジャガイモを洗います。

次に、
包丁で、
ジャガイモに、
横方向へ一周切れ目をいれます。
更に縦方向にも切れ目を入れます。
十字の形になるわけですね。
共に2mmくらいの深さです。


そしてラップに包み、

レンジで30秒間チンします。

取り出すと、

後は、
手で皮が綺麗につるんと剥けるはずです。

もし向きにくいようなら、
包丁の反対側で、
こすり取りながらやったらやりやすいで
す。

もし熱くてジャガイモを持てないような
ら、
水につけて冷やしながらでも
大丈夫です。


楽チンですよ!
ぜひお試しください。

わたしは、これを知ってからは、
かなりカレー作りが楽になりました。

それでは、
目からウロコのジャガイモ皮むき
ノウハウでした~


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね