近所に○○○がある地域には住んではいけない!! 不動産探しの注意点 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

誰もが見落とす穴とは?

おはようございまし~
さあ、今朝も昨日に続けて引越しネタで
引っ張ります。

引越す事が決まりましたら、
実際にどこに住もうかなあなんて、
考えながら不動産屋さんの門を叩きますよ
ね。

それぞれ、
いろいろ希望の条件があります。
駅近、スーパー、コンビニが近いなど・・・・

そこで今朝は、
物件を探す段階で、
「ここは必ずチェックしましょう!」
をご紹介いたします。

もし今、引越し先を探していらっしゃった
ら、

この記事は必ずチェックしてください。

[過去記事更新]
まずご紹介するのは、
いきなり注意して欲しい事柄になってしま
うのですが、

近くに外国の大使館や政治的な建物がある
場所には絶対に住まない方がよいです。

理由は、

何か国際的な事件や、
政治的問題が発生すると、

右翼団体の街宣抗議が、
とてもうるさいんです。

遠くにいても聞こえてくる位の音量で
怒鳴りちらしますからね。

赤ちゃんがいる家庭は可哀想。
折角、寝かしつけたと思ったら、
街宣車が近所を通りかかる・・・
なんて事もあるかもしれません。

他にも勿論、テレビの音声なんてうるさく
て聞こえないですよ。


これはわたしが、仕事の外回り中に
実際に遭遇した事がある事なのですが、

もうウルさいのなんの!
近所の方々が可哀想になりました。
調べてみると近くに外国の大使館があるの
ですよね。

そこを目掛けて街宣している。
地図をよく確認してから住む地域を探した
方がいいですよ。

更に、

テレビ端子や電話端子(モジュラージャッ
ク)、
ガスファンヒータ用の差込口、
インターネットのLANの端子口、
コンセントの場所と数。

これはナゼか理解し難いのですが、

なんでテレビ端子がこんな所にあるの?
誰が配置考えたの??
と、全く住む人の事を考えていない場所に
ついている事が本当に多いのです。

例えば電話の端子口が天井についていた
り、
(信じられないのですが、本当に電話の端
子口が天井についている物件があるので
す。どこに電話を置けと言うのか?
天井にぶら下げろ!とでも言いたいのか?)

他にも
リビングにテレビ端子がなく、
和室に1つだけしかない・・・

本当はこの部屋でテレビが見たいのに、
端子口がないからテレビが映らない。
なんて、
事になってしまいます。

ようやく物件を決めて、さあ引越しだ!!
なんて段階で、
え??リビングでテレビ観られないの?
なんて事になっても、
もう後戻りはできませんからね。

そして最後にご紹介したいのは、
大学がある土地周辺は、
学生向けの安い物件が多いという事と、
インターネットが無料で使い放題の特典付
き。
更には、
太陽光発電を備えていて、
電気代があまりかからないなんて
お得な物件も多いです。
どうせなら物件を探す段階で、
ここら辺もチェックした方が
お得ですよね。

ではではご参考になったでしょうか?
それでは明日からは待ちに待った週末で
す!
今週最終日、頑張っていきましょう!!!

あっ、お仕事の方はごめんなさい。
わたしも土日は仕事です。
一緒に頑張りましょうね。

それではバイバイ~
また今夜~(^O^)



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね