TVを運搬中、引越し屋に落とされて故障した・・・ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

引越しに向けて注意して欲しい事とは?

どうもこんにちは~

本日はお昼の更新となります。

しかし昨日からの清原さんの
覚せい剤事件報道は、
驚きましたね。
朝起きてテレビつけたら、

いきなり「清原容疑者逮捕!!」という声
が、一番最初に飛び込んできて、
次にテロップにも「清原容疑者逮捕」の
文字が出ているものだから、
「え?清原・・・?ってあの清原和博?」

「え????もしかしたら麻薬?」

なんて瞬時に連想してしまいましたが、
案の定でした。

テレビであんなにやっていないと言って
おられたので、
裏切られた気分でいっぱいです。

さてさて本日の話題は、
覚せい剤・・・ではなく、
後1~2ヶ月後にやってくる
引越しシーズンにちなんで、
引越しの話題です。

[過去記事更新]
今年、大学への入学や、
新社会人の方、
又はそれ以外の方で、

「これから引越しするよ」という方に、
注意点があってこの記事を書きました。


それは・・・



テレビやブルーレイ、パソコンなどの
電化製品について、

引越しの際に故障した場合の保証や保険に

入っていた方がいいですよ。
という事です。

引越し屋さんってプロだし、
厳重に家電製品を毛布で包んで
運んでくれます。

でも意外と故障してしまうケースも
多いのですって。

だから故障した場合、

どういう対応や保証をしてくれるのかは
しっかり確認しておく事が大切ですよ。

わたしの場合、知り合いが2人もテレビと
ブルーレイが故障したと言っておりました。

又、

先日は、親戚が引越し中にテレビを
運搬中に落とされて、
バックリうしろの部分が割れてしまったと
嘆いておりました。


でも残念ながら引越し屋さんを信用して、
保険に入っていなかった為、
泣き寝入りするしかない状態と言っており
ました。

だから

パソコンやタブレットは念には念をいれ
て、

大切なデータやアドレスを、
USBメモリーに移して自分で持っていっ
た方がいいですよ。

更に、

貴重品や大切なもので自分で運べる物は自
分で運ぶべきです。

その上で、大切な物を、

引越し屋さんに運んでもらうのであれば、
故障時の保険にも入る事をお勧めします。

故障時の保険に関しては引越し屋さんに、
お問い合わせください。
有料ですが、貴重品が壊れるよりは絶対に
マシです。

次に、引越しをすると、

必ず必要なのが、お役所への届け出と電
気・ガス・水道、
電話やインターネット開通の手続きです。


その時に必要なのが、
印鑑と身分証明書です。

大切な手続きの時にこの2点をどこにしま
いこんだか、
解らなくなってしまって、

てんやわんやしてしまう方が多いのです。


だから印鑑と身分証明書はすぐに取り出せ
る場所に、
入れておいてください。

引越しをこれから控えている方はぜひ参考
にしてくださいね。

それでは、

午後からまたお仕事頑張ってください。

バイバイ~


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね