え?お皿洗いで洗ったお皿はこんな所に!? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

洗い終わった食器をどこに置くか?

こんばんは~
本日も寒い一日でしたね。
午前中は日があたって比較的暖かかったの
で、

ああ~暖冬だなあ、
なんて悠長な事を言っていたら、

午後から急激に寒くなりました!

実は去年に比べて、
大分、体型が痩せまして、
なんだか寒さも昨年よりも身にこたえま
す。
太っていた方が暖かかった気がします。

さてさて、
本日のテーマは家事手伝い。
それも食器洗いについてです。

毎晩、食器洗いをした後に、
洗ったお皿の水を切る為に、

タオルの上にひっくり返して置いたり、
食器立てに積み上げたりしますよね?

食器立て?
食器トレー?水切りバスケットかな?
呼び方は各家庭で様々でしょうか?
{DECD3079-8867-42CB-AE3E-FDC00BB83055:01}


本来なら乾いたタオルで、
一枚一枚、きちんと水気を拭き取れば
一番よいのでしょうが、

面倒臭い。

時間も取られるし・・

かといって食器乾燥機にかけるのは、
電気代が勿体無い。

でも、

そのタオルの上や、
食器立てが、

もし洗い終わった食器で、
いっぱいだったらどうでしょう?

あれ片付けるのって、面倒臭さかったりす
るんですよね~( ̄▽ ̄)

そんな時は、
ここ!

食器洗浄機の中にそのまま立てて、
放置しておけばよいのです。
{F19B1A91-27C9-4D27-B3E3-E02060ED9B4A:01}

乾燥ボタンを押さなくても、
翌朝にでもなれば乾いております。

ちなみに、
元々、食器洗いは、
洗いも乾燥も食器洗浄機を利用しているか
らと、いう方もいらっしゃるかと思うので
すが、

食器洗浄機を利用しているご家庭も、

なんだかんだと食器立ての中は一杯になる
傾向があるようですよ。

なぜでしょう?

食器洗浄機にかけるまでもないお皿は手洗
いで済ませてしまうからです。

まあ確かに、食器洗浄機の中も、
一杯だったら、
それはもう片付けないと仕方がないのです
が、

それでも洗った後の食器を置いておけるス
ペースは増えた事になります。

わたしの場合、
これに気づくまでは、

洗った食器は、
まるで積み木のようにどんどん積み重ねて
置いていく癖があり、
崩れてしまいそうになるのです。

それを見かねて、

うちの奥様がアドバイスしてくれました。

「おお~なるほど~」と、

感動したもので、

早速、ご紹介させて頂いた次第です。

では本日はこんな感じで。

また明日お会いしましょう!

バイバイ~


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)




読者登録してね