兵庫県西宮市の門戸厄神で、厄払いの昨年のお守りを落して紛失 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

今年は前厄なもので厄払いへ行って
参りました!

こんばんは~

今日は寒かったですね。

風が冷たいのなんの!

さてさて、
わたしの会社はいつも火曜日と水曜日が
休みなので、

本日は、

兵庫県西宮市は、
門戸厄神へ厄払いのお参りに行ってまいり
ました!
{4EF9A8B9-4419-4F80-AD10-D10F3A43AE99:01}

今年、わたしは前厄なもので。

本当はお祓いをやってもらった方がよいの
でしょうが、
高額なので、

お参りだけしてきます!


ところが、
いきなりショッキングな事が!

毎年、門戸厄神へお参りに行くときは、
必ず昨年購入したお守りを、
返納するのですが、


道中、
なんと去年のお守りを途中で落としてしま
ったのです!

せっかく返納しようと思ったのに、
出だしからつまづきました!

探しても見つからなかったし・・・

さすが前厄!ガーン


さて階段を登り、
あっ、下の写真の階段の隅にあるプラスチ
ックの籠ですが、
すでにこの中にはお賽銭が投げ込まれてお
ります。
これはこのお寺の風習なのです。
{2140AE05-06FE-4859-B4A0-659016D5E709:01}

立派な建物です。
{7F713DBD-5068-4C72-8AD2-6809D6984045:01}

2歳と3ヶ月になる息子に、
煙にあたってもらって、
今年一年、何事もなく元気で健康に
過ごせるようにおまじないをかけておりま
す。
「どうかこの子が健康に大きな怪我もな
く、無事に一年を過ごせますように・・
南無南無」

{7A411477-7A23-453D-ADFC-252324D83AD4:01}

息子に煙がかかりすぎて、
「ゴホゴホ」



そして「そえごまき」という木の板を購入
し、
ここに願い事を記入。
下の写真のお坊さんが、
巨大な炎の中に、
そえごまきを投げ込み、
お経を唱えてくれます。
{65BEED80-196F-4726-9FD0-EDAC6F2D4DEA:01}

写真だとわかりにくいのですが、
かなり巨大な炎なんです。
{6329871E-ECD8-4CDD-B9E5-66EBC18CFA9E:01}

帰りは、
路上に屋台が沢山出ているので、

お昼でも食べて帰ろうと、
回転焼きと
{28829F05-EC13-4CFE-BCEF-17C24D408F08:01}

ベビーカステラ!
ここのベビーカステラは冷めても
美味しいという人気カステラです。
卵の味が強めで、
ふんわり美味しい!
{5E5B65B7-A233-405F-9294-2F842944CDC4:01}

そして、
広島焼きを発見しました!

300円と見た目のヴオリューム感から比べ
て安かったので食べてみました!

美味しかったです。
初めて食べたのですが、
お好み焼きと違って、
野菜がシャキシャキと、

粉ものと一緒に焼いて、
こんなに合うとはビックリ!
{CB629E2E-FAF7-47EF-913A-633CCE48F3BF:01}

腹ごしらえを終えて、
帰途についたという、
そんな一日でした。

でも寒かった!
雪降ってきましたし・・・

そんなわけで、2016年は前厄ですが、
このブログもパワーアップした事ですし、
かんばっていこうと思います。

ではまた!
バイバイ~


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね