皿洗いで、腕まくりしても袖が落ちてこない方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

袖まくりしたままキープ!落ちてこない

こんばんは~
本日も快晴でいいお天気でした!

さて、わたしは、

普段、休日を家で過ごしているときに、
一つとてもイライラしてしまう事がありま
す。

それは食べ終わった昼食を片付ける時の皿
洗いです。

いえ、皿洗い自体は嫌いではないのですよ!

ただね、

皿洗いをする時って、
袖をまくってやりますよね?

勿論、わたしも袖をまくって皿洗いをしま
す。

ですが、わたしの着ている服、
トレーナーなのですが、

まくった袖が徐々に落ちてきて、
最終的には普通の状態に戻ってしまいま
す。

勿論、袖は水でびしょ濡れです。

いくらまくり直しても、
すぐにまた落ちてくるから、
とってもイライラするのです。

確かに袖が落ちてきにくい服と、
そうでない服ってあります。
生地の違いでしょうか?

袖が落ちてきにくい服を着ればいいのじゃ
ないか!という声が出てきそうですが、

そのトレーナーは、部屋着としてお気に入
りなのです!
後、休日だからパジャマのまま皿洗いする
事も多いですしね。

わざわざ皿洗いする為に着替えたくはない
のです。



実は先日、とっても手軽で、
いい方法を発見いたしましたので、
それを本日はご紹介いたします。

つまり、まくった袖が落ちてこない方法で
す!

それは、

袖を外側にまくるのではなく、
内側に折りたたむようにしてまくる

です。

折りたたむように内側にまくるので、
腕に引っかかって、
まくっている部分が落ちてこないのです
よ!

これは目からウロコなやり方!

ちょっと試してみましたが、
うん!いい感じ。
皿洗いが断然やりやすくなりました。

休日のお皿洗いをやる時、
あなたもぜひ、袖は内側に折ってまくりあ
げてみましょう!

ちょっとまくりにくいのが欠点ですが、
でも本当に落ちてきませんよニコニコ


ではでは、本日はここまでです。
サヨナラ~


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね