簡単!ラグやカーペットの掃除方法とは?消臭も! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ラグやカーペットを綺麗にしましょう!

長く使っていて汚れていませんか?

コーヒーをこぼしてしまったり、

夕飯のおかずを落としてしまったり、

ペットのおしっこなど・・・

丁寧に掃除機をかけてもどうしても取れない汚れやホコリもありますよね。

まず用意するものは、

ゴム手袋
重曹
掃除機

この3点あればOKです。

まず最初に両手にゴム手袋をはめて軽く、
ラグをこすってみてください。

どうでしょう?ホコリやら髪の毛やらがとれませんか?

いったんこの方法でラグやカーペットのホコリ、抜け毛を一通り取り除いてしまいます。

次に、ラグ・カーペットの一面に重曹を薄くまんべんに振りかけておきます。

そして2時間程そのままで待機。

待機後、掃除機で重曹を取り除きます。

一番いいのは寝る前に重曹を振りかけておいて、

翌朝、掃除機で重曹を取り除くという方法ですね。

これだけでかなり綺麗に、
そして消臭効果もバッチリです。

試してみてください。


★どうもありがとうございました★

ゆる~く楽しく役立つなるほど情報
ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、

「いいね」「読者登録」お願いいたします。


又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね