「出来ない事」が出来るようになる為には? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

人には誰しも苦手な事や、
出来ない事ってありますよね?

でも大概の方が、

「出来ない」事や「苦手な事」って、
その事自体あまり掘り下げずに、

漠然と「出来ない」と言ってしまう事が
多いのです。

でも本当は「出来ない」項目をもっと具体
的に

「どこがどう出来ないのか?」という事を
掘り下げて考えるべきなんですよね。

{2F85F37C-496C-4635-B1D6-8234073C2190:01}

するとその「出来ない事のどの部分が特に
苦手」とか、

どの部分が出来ないが為に全てが出来なく
なるとかという事が見えてくるんです。

例えば、

料理が苦手な人なら、

漠然と料理が下手というのではなく、
「料理」の、どの部分が下手なのか?
を考えるという事ですね。

すると例えば、切るのが下手とか、
美味しくないとか、

いろいろ出てくるわけです。

もしその苦手項目が複数に渡ってある場合
は、

唯一、どれが解決したら、
苦手が大きく改善するかを考え、
そこを改善する努力をしてみるのです。

先の料理が苦手な例で言えば、

切るのが下手。

絶対に不味くなる。

盛り付けが下手。

etc・・



などと複数あれば、

唯一、不味くなるという部分が改善すれば
少なくとも美味しくなるわけですよね。

であれば味付けはレシピに忠実にやってみ
るとか、

余計なものを入れないとか、

きちんと味見をするとか

解決策がいろいろでてきます。

それが解決したら次は別の苦手項目を、
解決していく。

と、いう形で順番に苦手を克服していく事
で次第に苦手が、

「得意」に変わっていきます。



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね