仕事で落ち込んだら読んで欲しいブログ記事 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

「仕事なんてものは遊びの一貫である」と
書き出してみます。

実はこれは過去に会社の上司が朝礼でよく
言っていた言葉で、わたしが好きな言葉で
す。

仕事で嫌な思いをした時や、辛い時はこの
言葉を思い出しては精神を癒します。

たかだか遊びの延長じゃないか!と!



小・中・高校の学生時代に文化祭で、

クラス単位のお店や出し物をしました。

これを遊びと表現すると、

もしかしたら批判が出るかもしれません
が、
日頃の勉学や部活動と比べたら遊びです。

クラス単位で行う遊び。

そこには人によって、いろいろな役目があ
りました。企画係や仕入係、ウェイター
係、調理係等です。


この文化祭の出し物を、
日々、生活をかけて・・つまり命をかけて
やるのが、イコール仕事なんです。

これは遊びの一貫であり延長的なものでし
かない。

つまりいちいち細かい事にクヨクヨするな
という事です。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね