歯磨きをしているのに!タバコも吸っていないのに口臭がする人 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

「口が臭えよ!」と思われない為に!

口臭がするというのは、なんだか嫌ですよ
ね。

自身の口の臭いは勿論ですが、

口臭がある人とは会話すらしたくありませ
ん。

この口臭、一般的には、ハブラシに歯磨き
粉を多めにつけてしっかり磨く事で防げる
と知られております。

もしくはミント味のフリスクを口にすると
いった所でしょうか。

ところがそういう対策をとってもまだ臭い
人がいるのです。

一つは口の臭いというよりも、

胃から臭ってくるケース。便秘気味の方に
多いですね。

しかし今回ここで紹介したいのは、

歯に歯垢や歯石がこびりついてしまって、
これがなんとも言えない臭~い臭いを発し
ているケースです。

20代後半以降の方々に多いでしょうか。

これはどんなにハブラシでゴシゴシしても
取れないため、口臭も消えてくれません。

歯科医へ行き、歯石とりをやってもらわな
いとなかなか取れないのです。

歯医者かあ~嫌いなんだよな~

と思われたあなた!

確かに、歯科医における歯石とりはかなり
ガリガリやられるので正直痛いです!

でもね、

大概これをやってくれるのは、

可愛くて美人な歯科衛生士さんなんです
よ!!

歯科医は主に虫歯治療など難しい治療をや
るので、歯石とりは主に歯科衛生士さんの
仕事!

・・・と、まあ、それはそうと、

歯石とりをすると嘘のように口臭がなくな
りますよ!

もし口臭でお悩みの方は一度歯科医へ足を
運んでみては?


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね