車の運転で眠くならない方法とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

いつでもどこでも1秒で眠気を飛ばす方法とは?


どうもご機嫌如何ですか😃

gold pigzです★


車の運転中に眠くならない方法について

誰にでも手軽にできる方法を

ご紹介いたします。


このブログは、

わたしがこれまで生きてきた42年間の

間に実体験しそして経験して

学んできた事と、

更に、これまで読んできた本や、

TVYouTubeで紹介されていた

ノウハウや知識をご紹介しております。




車を運転していると、

眠気でウトウト・・・
「はっ!!!」とした経験をしたことは
ないですか?

わたしの場合は特に高速道路を走行中に
眠気を感じる事が多いです。

だからあまり高速道路は好きではないので
すが、

では、
どうしたら眠くならないのか?
いろいろ試してみました。

方法としては、

1.強い刺激のミントスを食べる。

2.コーヒーを飲む。

3.メガシャキ飲む・・

でも正直どれもあまり効果はありません。

で結局の所、行き着いた事は、

「眠気をとる方法とは寝る事」です。

5分や10分でも構いません。

一旦寝る事でかなりスッキリします。

無理せずにパーキングエリアで

眠てください。

5分や10分間だけの短時間睡眠の場合は、
目を覚ましてからの5分間位は、

かなり身体がだるいのですが、

しばらくするとス~っと、
目覚めがスッキリとしてきますよ。


だから、
5分や、10分間の僅かな時間を投資をしてでも、
眠気をとった方が、

安全で活、早く目的地に到着できますよ。


しかし、

既に眠気と戦いながら運転していたり、

パーキングエリアまでが、
まだ遠い場合は、
どうしたらよいのでしょうか?


応急処置的な方法としては、
腕や太もも、又は指先などの
どこか体の一部の筋肉に思いっきり力を入れる事
です。


「グッ!」と思いっきり力を入れる事で、
その後の数秒間は
なぜか眠気がスッキリしてきます。


あまり力みすぎて、
運転を誤らないよう気をつけなければ、
いけませんが、

これが簡単に、活、即効性がある方法です。

なんとかこの方法でパーキングエリアまで、
たどり着いて、
後は一旦、寝てください。


この身体の一部の筋肉に力を「グッ!」と、
いれる方法は、
誰にでもいつでもできる事なので、
眠気を感じる時は、
ぜひ試してみてください。


と、いうわけで今回の記事は

ここまでとなります🤗



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね