GAME OF WAR fire age ゲーム日記 vol3 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

前号へのリンク

vol1

vol2へ



なんだかひたすら作業的な事に飽きてきま

したので、


どこか暇つぶしに攻め入ってみたいと思い

ます。


近くの農場がまだ無人のようなので、


ここに攻め入ってみます。




まずはどの隊を出撃させるかと、


英雄を率いて出撃させるのかを選びます。



そしていざ出撃じゃ!!




小さな兵士たちが目的地に向かって行進し

ていきます。


目的地に到着するやいなや、


資源を運搬しだします。




メーターが振り切れると運搬終了です。


あとは兵士たちをもどすだけです。


どうやら、信長の野望みたいにそのまま占

領しっぱなしではないようです。


占領したらそのまま戻ってくるようです

ね。



2015.7.1 攻撃されて敗北してた・・・・


朝、起きてログインをしてみると、


早朝からなんと他国に攻められたとログが

メッセージに残っておりました。


確かに何名かの兵士達が病院おくりになっ

ております。




くそ~悔しいけど、まだ今の所はこちらか

ら攻めに行く勇気もない。


とりあえず、今日も資源を回収したり、


クエストをこなしたりの作業を続けよう

か・・・・


よくこのゲームの謳い文句である「頭を使

うゲーム」とか、


「経営者が好むゲーム」とか、


そういう要素は今の所、まだ微塵も感じな

い。


実際に敵国に攻め入ったりしないとダメな

のかな~




ところで、いつの間にかわたしのお城の周

りに、


沢山他国のお城ができているのだが!!!


何なんだこれは!!??




しかもわたしを攻撃していたやつのお城も

ある!!


ちょっと脱出したいな~ここから・・・



なぜ同盟国から強制退会させられたか判

明!!!

先日、加入していた同盟から、

訳もわからず突然追放させられたのだが、

理由が分かりました。


どうやら自国の名前を、

初期状態のままのやつは、

同盟から追い出されるらしい・・・


じゃあ、どうやって名前を変更できるの

か・・・

「設定」のところにもないし・・・


そうしたら今、加入している同盟の方が、

ご丁寧に教えてくれました。


「アイテム」画面から名前の変更ができる

そうです。




アイテムを使って名称を変更するなんて、


この辺は洋ゲーだよね~


というわけできちんと名前を変更しました

ので、


これで強制追放はなくなりました。


後、ちょっとお城の場所も変更しよう。


Lv5までならお城をテレポートできるそう

なので、


このまま他国に囲まれているのも気分悪い

し、


この際、テレポートする事にします。


「アイテム」の中にテレポートというもの


があるので、


それを使います。




そして広大な土地の中から、

比較的敵が少ない場所を選びます。




こちらに決めました。





他の号へ

vol1

vol2へ


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね