梅雨や雨季なんていうけれど・・雨の日って多い? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

実は、梅雨はあまり雨は降らないのです!

どうしても梅雨ってジメジメ

雨がシトシト・・

洗濯物が乾かない・・

気分が憂鬱・・

そんなイメージを持っておられませんか?

でも実は梅雨=雨というのはイメージだけだ
ったのです。
1年間で、
1番雨が多い月は9月

2番目が10月

3番目が8月なのです。

実は梅雨時期の5月後半~6月はトップ3にす
ら入っていないのですよ。


これは気象庁も、データとして出していま
す。

確かに昨年の8月、雨で花火大会がことご
とく中止になっておりました。

又、もう39年も生きていれば、
なんとなく、「あれ?梅雨梅雨言うけど毎
年、そんなに雨の日って多くないよなあ」と
気付いたので調べてみたのです。
そしたら案の定でした。

{AD317210-3525-427F-AF29-7C6248F862EB:01}

だから梅雨だから辛気臭くなる必要は全くな
し!
ジューンブライドだって梅雨時期だから避け

ていた方もいらっしゃると思いますが、

恐れずに予定いれちゃいましょう!


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね