本当にCM通りか? 過剰CMでないか検証してみたGAME OF WAR fire age | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

試しにやってみる!!いざダウンロード!


昨今、ネット上でもテレビCMでも

クドい位にでてくる

「GAME OF WAR」という

ゲーム。


「難しい」とか「経営者がはまる」

などと、


自画自賛なセールストークで、


見ない日はない位目にします。


そんなに面白いのならやってみようでは

ないかと、


うちの「kindle fire HD」に

インストールしてみました。


というわけで、

GAME OF WARというゲームの

プレイ日記を書いていきます。





↑このビジュアルのやつです。

見たことあるでしょ?


では早速スタート!!




お!!まずは迫力あるタイトル画面です。

ワクワクしてきました!!


まずはチュートリアルからです。


簡単にいうとよくある

「城下町を作って、

敵を攻めたり攻められたり」

のゲームのようです。


本当にそんなにおもろいのかな~



チュートリアルはこんな感じの画面です

ね。

しかし画面にでてくるお姉さんが
いちいちエロい!

そこは星5つ評価です!





・・・まっ、とりあえず導かれるままに

勧めてみます。


昔「Age of Empire」という

パソコンゲームが流行った時が

ありましたが、

あんな感じの雰囲気です。


そしてようやくチュートリアル終了!!


ではいよいよ本編いってみます!


ちょっと親切なのは

「クエスト」がきちんとあって、

何をしていいのかの道しるべが

あることは嬉しいです。


いきなり始まって、

右も左も解らず、

何をしていいかわからないと、

もうそれだけで心が折れるから・・・・



これがプレイ画面です。

ちょっと画面の紹介をしますので、

上記写真に何箇所かカラーで◯印つけて
います。

まず始めて目についたのが、

水色○のゴールドの山の

描かれているアイコン。


クリック!


するといきなり課金の

セールスページらしき所へ。


いきなり課金か!!(怒)




すぐ元に画面に戻る。


左上の紫色○の女性の顔は、

雇っている「英雄」だそうです。


クリックすると詳しいプロフィールが

表示されます。


黄色○は各種資源の数が

表示されております。


オレンジ○に今受注しているクエストが

表示されていますね。

クエストの最初は伐採場を建設せよ!

という簡単なものなので楽々クリア!

その後も、同様に何かを建設して!

とか、建物をアップグレードして!

といった作業クエストが続きますので

楽々クリア!


ところで先ほどから左側に

(下の写真の赤丸の所)、

気になる箇所があるのだが、


ここは何なのだろう?




試しにタップしてみると、

そこはなんとダンジョン!!

ダンジョンまであるんだ!!
これはテンション上がってきました。



こんな感じでダンジョン内では
モンスターと戦うことができます。

ただし「暗黒エネルギー」

というパワーがないと敵とは

戦えないようです。

とりあえず戦えなくなるまで

どんどん戦っていきます。

一回攻撃をするだけで、

いろいろな資源やアイテムが

手に入っていきます。

つまり敵を倒し切らなくても

攻撃すればそれだけでも

アイテムが貰えるという訳です。



しかし「暗黒エネルギー」が

なくなれば、攻撃できなくなります。

無くなればゲーム内のお金で購入する。

ゲーム内のお金が無くなれば

実際に課金して購入するという

システムですね。


とりあえず行けるところまで

行く事にしようか。

暗黒エネルギーがなくなれば

その先には進めないので外に戻ります。

とりあえずクエストの続きを

やっていこうと思います。

そうそうクエストをクリアすると

いろいろなご褒美アイテムが

もらえるのと、



こんな感じで、

雇っている英雄もレベルアップします。

又、畑や鉱山などで資源が

できたら回収をしていかないと

増えていきません。




しばらくは、

作って回収してグレードアップしての

繰り返しです。


ちょっと気になる点としては、

ゲーム内のお金がなかなか

増えないという事です。

つまり「買え」という事か!?



2015.6.17
どうやらログオフしているときに、

敵に攻め込まれたらしいです。

何人かが負傷して病院行きになっている。

まだ兵士も調達していないのに!

ゲームデータの

「攻め込まれた回数」が1になっているし!

こんにゃろ~

まっ、とりあえず気を取り直して、

とにかく生産とグレードアップを

続けていくことにしよう!

そうだ!そろそろ兵士も

生産(雇う?)してみようか。

兵士もいろいろな種類がいて、

研究を進めるとどんどんと

生産できる種類が増えていきます。




このゲーム、

何かアクションを起こす事に

完了までに時間がかかるのですね。

写真のような横棒メーターが

表示されて少しずつメーターが

増えていき、

MAXになったら完了。





とにかく時間がかかる!

そこで便利なアイテムが

「スピードアップ」!

これを使う事で時間を縮められます。

ただし、畑や鉱山などの資源施設は、

レベル3までは、材料さえあれば

「スピードアップ」無しで

即完成させる事ができますので、

そこまで一気にグレードアップさせます!

ところで外の世界は

どうなっているのだろうか?

敵は近くにいるのか?

外の世界は、

左下のアイコンから見ることができます。

おっ!!近くにろくろ首がいる!




クリックしてみると

モンスター研究がL2以上でないと

戦えないらしい。

まだそこまで研究が進んでいないので、

とりあえずモンスター研究LV2を

目指して開発と同時に研究も

進めていこうか!


とりあえず兵士も作ったので、

どこか他に攻め込めないかと

ワールドマップを見るとろくろっ首の館が

あるではないか!

多分、先ほどのろくろ首の家だろう!

しかもまだ誰も占領していない。

占領したらいろいろなアイテムが

手に入るらしい。

早速攻め込んでみた。




攻め込むにも時間がかかる・・

例の横棒メーターが表示される。

数分後・・・

攻め入っていった兵士達が、

何事もなかったかのように、

拠点に戻ってきた。

ん?

占領したらそこにずっと

常駐するわけではないのか!?

vol2 へ続く・・・


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど

情報ブログ「へぇ~そうなんだあ!!」
いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね