家を建てる時の決め事は風水に頼るのがよいという話 | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

なぜ風水は信頼できるのか?


どうもご機嫌如何ですか😃

gold pigzです★


今日は風水についての話です。
風水なんて、
ただの占いでしかないと
思っていませんか?

 実は、

風水」には、
きちんと理屈と理由があるのです。


このブログは、

わたしがこれまで生きてきた42年間の

間に実体験しそして経験して

学んできた事と、

更に、これまで読んできた本や、

TVYouTubeで紹介されていた

ノウハウや知識をご紹介しております。



わたしが、

何年か前に読んだ本の中に、

風水について書かれた箇所があり、

そこには、下記のように書かれていました。

風水には、
きちんとした理由と根拠がある


例えば、

「夏の西日を避けるためには西の方角に木
を植えた方がいい」

とか

「子供が危ない遊びをしないように、
危険なものはタンスの上においた方がいい」

などです。

これはとても単純な例ですが、
このような感じでちゃんと、
風水で導きだされる答えには、
根拠と理由があるのです。

デタラメではないんですね

まぁ、実際はこれがとても多方面に、
複雑に入り組んで、
奥深くなっているのですが…

その本を読んでから、

わたしは、風水については、

馬鹿にせず気をつけるようにしておりま

す。

だから家を建てる時は、

理由や理屈はわからなくても、

とりあえず風水は、

大いに参考にしてよいものなのです。

勿論、家を建てる事以外の事でもです。


アマゾンで見てみたら
以下の本が評価が高かったです。
ご興味があれば参考にしてみてください。



と、いうわけで今回の記事は

ここまでとなります🤗




★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね