え?なんで録画したドラマがBRにダビングできない?! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

ショック!

折角、録画したテレビドラマを、

ブルーレイに焼こうと思い、

ブルーレイディスクを買ってきたのです
が、

ダビング出来ない!?

え?なんで?

という訳で調べてみました。

皆さん御存知でしたでしょうか?

実は、ブルーレイディスクには

「デジタル映像用」

「データ用」とがあって、

データ用へは録画したものはダビングでき
ないのです!

見分け方は、

「地デジ」「BS」「CS」というマークが
あるかないか。

{55118FA1-1BDC-4986-BA4C-77C1C84F55D8:01}


あるものが「映像録画用」です。

これはダビングできるタイプです。

わたしが購入してきたのは
このマークがありませんでした。

これは注意した方がいいですよ。

値段はデータ用の方が4割位安いようで
す。

安いからと安易に買ってしまわないように
しましょう。

確認しておけばよかった。

開封してしまったので、
返品・交換できませんでした。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね