餃子パーティーやりましょう!夫婦円満にオススメ | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

夫婦円満、家族団欒にとてもよ

いのが、

餃子作り。

餃子パーティーを開きましょう。

キャベツやニラ、生姜、ニンニクを

細かく刻もう。

ネギとかキムチとか、チーズとか

色々な物もいれてしまっても楽しいね。

そして挽き肉と、調味料をいれて

粘りがでるまでよく練り混ぜ、

皆んなで餃子の皮に包もう。

ビールでも飲みながらワイワイと。
{5FCB724B-725D-4160-B958-B3BF845AE183:01}

楽しいですよ。

沢山作ったら、

油を引きプレートに並べて、

強火で、熱しましょう!

あったまってきたら、

水をひと回しかけて、

素早く蓋をして待ちます。

いい音がしてきたら蓋をとっていい感じに

なるまで焼きます。

会話も弾んでおすすめです。


という訳で我が家では餃子パーティーやり

ます!
{AD0A8B5E-9D32-4936-AE7F-9870372FFCDB:01}

調味料は(3人分)
オイスターソース  大さじ1
醤油                       小さじ2
酒                           大さじ1
ごま油                    小さじ1
塩コショウ             好みに。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね