この医薬品常備していますか?これだけは常備しておきたい医薬品とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

皆さんの家には

救急箱ってありますか?

いざという時に便利ですよね?

でも中を開けてみると

もうずっと使っていない医薬品
多くないですか?

で、いざという時に必要なものがない。

なんてよくあります。

というわけで

いつも常備しておけば取り敢えずは
安心な家庭薬品ランキング

トップ3をご紹介します。

わたしの独断と偏見で、

まず

第3位!

ばんそうこう。

包丁を使っていてつい指を切ってしまうと
かありますよね。

子供が転んで怪我するとか。

これはあった方がいいです。


第2位!!

風邪薬。

朝起きて「何だか熱っぽいし調子が悪いな
あ」なんて日は、

救急箱の中を探してしまいます。


第1位!!!

胃薬。

例えばキャベつーとか液キャベ、

エビオス錠など。

飲み食べ過ぎで胃もたれする時に、

飲むと一発で治ります!

これが絶対に必要。

新社会人の皆さんや、

まだこれ系のお薬にお世話になった事が

ない方はぜひ使ってみてください。

二日酔いの時、ずっ~と気持ち悪さが

取れない日なんて胃薬飲めば

スッキリ治りますよ。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね