毎日毎日、何の為に働くのですか? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

皆さんは毎日何の為に働いていますか?

お金の為ですよね?

もし生涯遊んで暮らしていける程の

大金が手元にあるとしたら、

働きますか?

会社辞めますか?

確かにお金の為に働くのですが、

わたしの場合、もう一つ

自らの生き甲斐の為に働いております。

生き甲斐・・

もし働く事がなくなったらとても無味無臭な

生き方になると思うのですよ。

例えば休みの前日ってウキウキしますよね?

単純に嬉しい。

休みの日も。

仕事がうまくいって褒められると嬉しい。

逆に失敗して怒られると落ち込みます。

悔しい思いをするとか。

悲しいとか。

仕事をしているとそういう感情がとてもよく

出てきます。

それが生き甲斐だと思うんですね。

生き生きするというか。
これが、もしずっと休みだと、

そういう感情は余り出てこないんですよ。

始めの頃は嬉しくて羽目を外すかもしれませ

んが慣れてマンネリ化してくると、

しんどくなると思うんです。

だから無味無臭。

わたしにとって「働く事」ってとても有

難い事なんです。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね