お風呂の黒カビを綺麗にしよう!黒カビを防ぐ為にもぜひ! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★


本日はお風呂の黒カビの話です。

お風呂の黒カビが
発生すると、
不衛生な感じがして、
よい気がしませんよね。


その黒カビの原因が、実は浴室の天井裏に
あるというのをご存知でしょうか?

実は天井裏にカビの胞子があっ
て、

それが浴室内に降り注ぐと、


あの黒くて汚らしい黒カビが、
はえてくるのです。


そこで、ルックから発売れている
「お風呂の防カビくん煙
剤」。


これがとてもいいのです。


{0C8F2407-2A07-436D-B821-75888FD49EF7:01}



うちは2~3ヶ月位の周期でやっているの
ですが、


まだ全く黒カビを見た事がないです。
これネット上の評価もとてもいいですし、
400円位なので、
ぜひあなた様も使ってみてください。


特に新しいお風呂だったら、
絶対やった方がいいですよ!


Amazonで3つセットを
購入された方が
お得です↓


お次に、既にできてしまった黒カビを、

綺麗にする方法です。

ここで必要なのは台所でお馴染みの「お
酢」


これを水で10倍位に薄めて


黒カビ部分につける。


そして使っていない歯ブラシか何かで、

ゴシゴシしてみてください。

綺麗になるはずです。

それでもしつこい黒カビには、


先程作ったお酢スプレーをかけて、

そこに重曹をつけ、
10分位放置してください。

その後に拭き取ると綺麗になります。

黒カビがない綺麗なお風呂はとっても
気持ちがいいですよね。
早速今日やってみましょう!



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね