日頃の疲れを溜めさせない、誰にでもできるやり方とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

どうもご機嫌如何ですか?
goldpigzです★



毎朝、出勤時や通学時に、
ずっしりと身体にのしかかってくる
日頃の疲れ 。



朝起きて「さぁ出勤だ!」と
いうときに、
疲れで身体が重たい。
それも週末近くの木曜日とか金曜日に
多いですよね。


休日にマッサージに行くとか、
温泉・銭湯に行くとか、
いろいろな疲労回復法がありますが、


本日ご紹介したいのは、
そもそも
疲労を溜めないようにする方法です。


結論から申し上げると
それは、


ストレッチです。


え?ストレッチ?
なんてありきたりな!!
と思われた事だと思いますが、


ストレッチをなめてはいけません。
毎日、ストレッチをして、
身体を柔らかくするだけで
疲労蓄積はかなり抑えられます。


それも
皆さんが小学校時代に学校で
やっていたストレッチのやり方で
充分なので特別な方法が
あるわけではありません。
誰にでもできますし、
学生時代、誰しもがやった経験があるはずです。



お風呂上がりにでも
毎日やってみてください。






そして
実は、
疲労蓄積以外にも
ストレッチには
いろいろメリットがあります。


例えば、


お通じがよくなる。


朝の目覚めがよくなる。


気持ちがポジディブになる。・・・


正座が長時間できるようなる。


しゃがむ姿勢をするのが楽になる。


などなどです。


しかもこれらは、
日常生活がガラっと変わる位変化を、
感じる事ができますので、
ぜひやってみましょう!



★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね