子育て奥様のイライラを抑える為にはここを頑張ろう! | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

昨日ブログに書いた夫婦間の
コミュニケーションですが、
今日は旦那様に助言があります。



昨日の夫婦間コミュニケーション以外に
も、

奥様は赤ちゃんのヤンチャぶりにどうにも
イライラとストレスを感じております。


つまり


赤ちゃんを抑えておけば、
少なくとも、この奥様のストレスは、
抑えられるんですね。


では抑えると言ってもどうやって?


それは、赤ちゃんのお世話をし
てあげればよくてそれ以外は奥様
にお願いしちゃう事。



お風呂に入れる。
ご飯食べさせてあげる。
寝かしつける。
オムツ替える。
遊んであげる。



この5つをしっかりマスター・・・え?無
理? 仕事で疲れている?


赤ちゃんを育てる事は、共同作業なんで
す。奥様も育児に疲れてるんですよ。
条件は同じ。

もしあなたが今。フルマラソンを走りきっ
た後とかでしたら、そんな事は言いません
が、

やるんです。


仕事が終わったからと言って気持ちを
OFFに切り替えなけばよいのですよえっ


そうそう、大切な事が一つあって、
夫婦間で、一つだけ約束事をしてくださ
い。


それはお互いに「疲れている
から」は言わないこと。
そんな事は百も承知なんです。


育児は大変!!生半可な気持ちではつとま
らない。


その見返りとして、赤ちゃんってめっちゃ
可愛いですよねドキドキラブラブ!


頑張りましょう!

★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね