花粉症の春!!鼻づまりをスッキリさせる方法とは!? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

花粉の季節ですね。

花粉症で苦しんでいる方は

とても多いんですよね。


今はいろいろな治療法があると聞いており
ます。

治療法というわけではないですが、


鼻の中にたまった花粉や、

鼻水を洗いだす為にわたし

は、いつも鼻うがいをやっ

ております。これすごくい

いですよ。スッキリしま

す。気持ちいいくらいドバ

ア~って鼻水、鼻くそがで

てきますよ。


ただし毎回市販されている鼻うがいを買っ

てもいいのですが、とても追いつかないで

す。


そこで、市販の鼻うがいに付属している容

器にぬるま湯を入れて、少し食塩をふりか

けるんです。それを鼻の中に流し込む。

これでもOKです。

かな~り、すっきりしますよ。

これ続けていれば蓄膿症とかにも、

いいそうです。


後、鼻づまりを開通させるテクニックとし

て、耳の下の首の付け根の部分をぐっと押

しながら、そこを下向きにして、

横向きに寝転んでみてください。

そのまま数十秒・・・

どうでしょう?

鼻づまりがスッとなくなりませんか?

これを左右で、やれば鼻づまりは

解消されますよ。

でもすぐまた詰まりだしますけどね。


花粉症の人にとっては寒い冬が去り、

一難去ってまた一難ですが、

頑張って乗り切りましょうね。ニコニコ


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つ
なるほど情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


読者登録してね