ココナッツオイルはお肌に良い‼️その使い方とは? | へぇ〜そうなんだあ!!

へぇ〜そうなんだあ!!

もし、あなたが今「いい事きいたな^_^えへへへ」
と、ちっぽけだけど暖かい幸せを感じたければ読んでみて(^∇^)。
日常生活において、お得な情報・効率のいいノウハウ・なるほど知識・役立ちテクニック・裏技などをテーマに、しゃべっていきたいと思います。

(4/11 下記追記)

ココナッツオイルは、お肌にとってもよい
というのは有名な話。
化粧水と連携して使うと良いんですってニコニコ

お風呂上がりにココナッツ
オイルを1~2滴を肌に染み
込ませてから、
化粧水をつけると浸透力が
アップするんですって!にひひ


後、髪の毛にもね。
お風呂に入る前に、薄く髪
の毛になじませる。

シャワーキャップをかぶり
20分程湯船に浸かります。

そして洗い流す!

するとツヤツヤヘアーに早
変わり!


{609C0BE9-B138-4A08-9512-41F0F0564788:01}


他にも・・
ココナッツオイルに、少量の、レモン汁を
混ぜると衣類の、シミ抜きにつかえます。


お風呂場の湯垢落としには、ココナッツオ
イルと、重曹を、1:1に混ぜ合わせたもの
でお掃除すると、ピカピカ綺麗になります。


まだ歯が生えたての赤ちゃんの歯磨きに
は、まだ歯磨き粉は使いたくないですね。
そんな時はココナッツオイルを歯ブラシに
つけてこすると歯磨き粉代わりになってく
れるんです。




どうでしょう?美容以外にも、
いろいろな使い道があるでしょ?ニコニコ

(4/11 追記)
ただし、一口にココナッツオイルと


いっても沢山種類があります。


良いものと悪いものがあるのですね。


その見分け方なんですが、


裏の成分表に、「トランス脂肪酸


含まれているものは注意した方が


いいそうです。


トランス脂肪酸(トランスしぼうさん)

トランス酸(トランスさん)とも


呼ばれていて、天然の植物油には


ほとんど含まれない成分。


マーガリンなどに多く含まれるのだが、


一定量を摂取すると悪玉コレステロール


増加させ心臓疾患のリスクを高める


といわれています。


WHO(世界保健機関)も摂取は


抑えるように勧告している位なので


あまり摂取したくないですよね。


しかもこれ、花粉症発生の原因にもなると

か。


わたしマーガリン大好きなのに!


ただ、実はこの「コレステロール」というや

つは、


悪玉も善玉も実は体にとても必要な、


ものでもあるらしいのです。


コレステロールについてはコチラ。


★どうもありがとうございました★
ゆる~く楽しく役立つなるほど
情報ブログ
「へぇ~そうなんだあ!!」

いかがでしたでしょうか?

もし気に入って頂けましたら、
「いいね」「読者登録」
お願いいたします。
又、コメントも大歓迎です(-^□^-)


ペタしてね