人間とAIの立ち位置は逆だった | バス運転士のりば

バス運転士のりば

この度、33歳でバス運転士を目指すことにしました!
バス運転士の道は険しいのか?
一人前の運転士に向けて頑張ります!

今日は、高速a乗務でエアロエースです(^^)


以前お話しした勤務のAI化が始まりました!


ってか、公表せずにしれ〜っと始まってたんですよね(^^;


情報通の運転士達から教えてもらって発覚したのでした!


さぞや便利になると思っていたのですが、事務所内ではいつもと変わらず配車係の席に事務方が座ってパソコンいじってます…


勤務に新しい風が吹くと思っていたのですが、新しい逆風が吹いたような感じです(^^;


私の場合、今までの人力だと配車してもらえなかった勤務が配車されるようになりました(^^)


その一方、早番から急に遅番になったり…


翌日の勤務までの休息時間がギリギリだったり…


公休日でない日を公休にされたり…


本当にAIでしょうか?と疑問に思う配車ばかり(^^;


他の運転士からもそんな声がよく聞こえている状況です!


事務方へ聞いてみたところ…


「AIはめちゃくちゃだよ〜」


おいっΣ(゚д゚lll)


とんでもない配車される為、AIが作った配車を人力でチェックして修正後に配車表が完成してるそうです(^^;


機械で作ったものを人間が修正…


逆だろ((((;゚Д゚)))))))


我が社が導入したAIは相当なおバカであります(^^;


学習機能ないのかな?


翌日の勤務までの休息時間は現在のところ8時間必要ですが…


AI配車でピッタリ8時間の勤務になってたことがありましたΣ(゚д゚lll)


休息時間の設定が8時間になっているからだそうですが、人力ならまずありえない配車です…


なんと、AIに設定できるのは8時間の次が9時間だそうで(^^;


自社で開発したものでないそうで仕方ないのですが、システムの利用料が発生してるんだとか?


こんなショボいものにお金使わずに給料上げて欲しいわ〜



~相互リンク中~
「優良バス会社への転職を加速させる」
バス運転手総合サイト
「バスギアターミナル」