誰が開けるもんか! | バス運転士のりば

バス運転士のりば

この度、33歳でバス運転士を目指すことにしました!
バス運転士の道は険しいのか?
一人前の運転士に向けて頑張ります!

今日は、8:50出勤!

高速a乗務で、スペースアローです(^^)

お祭りも2日目~

待機バースで待っていると、満員御礼で到着する臨時便が続々とやってきます!

今日もお祭りは大盛況ですね~

しばらく眺めていると、発車時刻が近づいてきました!

私も乗り場へと向かいます~

((((;゜Д゜))))

多いじゃんΣ(゚Д゚;

普段は1ケタの客数ですが、15名程が並んでいます!

お祭り需要ですね(^^)

では、発車時刻となりましたので出発~

少し走ると、走行ミラーに走ってる人が見えました…

バス追いかけてるっぽい?

どのバスかな~??

運がいいのか悪いのか…

バスターミナル出口の信号機が赤!

信号待ちしながら、その方を観察~

ん?

こっちに向かってるΣ(゚Д゚;

まさか(^^;

そのまさかで、私のバスの横にやってきました!

ドンドンドンドンっ!

「開けろ~」

ひたすら扉を叩く男Σ(゚Д゚;

ムリっスよ(^^;

おそらくこの方、祭りから臨時便でバスターミナルへやってきて、バスが停まっているのを見たのでしょう…

間に合うかも(≧∀≦)

しかし、そのバスが発車Σ(゚Д゚;

猛ダッシュで追いかけてきたのでしょう(^^;

その男は、手でゼスチャーを送りましたが、諦めません…

ドンドンドンドドンドンンっ!!

「開けろ~」

彼の行動は、さらに激しさを増しますΣ(゚Д゚;

乗り遅れたのに、偉そうだな(-_-#)

それが私の怒りに火をつけました!

絶対開けね~(-_-#)

発車前に外マイクで何度も案内しました!

ミラーと目視で人の有無を確認しました!

そしてここは乗り場より離れてます…

私に落ち度はありません(^^)

絶対にクレームとして成立しないのです!

その男は諦めないので、ついに外マイク投入~

「乗れません(-_-#)」

数度連呼してようやく諦めました(^^)

しかもふてくされながら!

こっちは間違ったことしてないんだよ(-_-#)

でも、ここで諦めて良かったね~

あまりに叩くもんだから、本当に腹立ってたんですよ~

「テメエふざけんなよ(-_-#)」

って、扉を開けて本人の前で言ってしまいかねないくらいでしたから(^^;

ちなみに、法律的にはアウトですが、ある条件が重なれば開けていたかもしれません…

それは秘密です(^^)

でも、いつかお話しするかもね(^^;

そして、今日は臨時便多数の為、乗り場に本社の人間が多数いたこと…

そして、偉そうだったこと…

その条件が重なり、絶対に開けることはなかったのです!

ちなみに、念の為に終業時に報告しました…

「それでいいよ」

何のお咎めもありませんでした(≧∀≦)

処分されるならブチ切れですが(^^)

乗り遅れたら諦めましょう~


~相互リンク中~
「優良バス会社への転職を加速させる」
バス運転手総合サイト
「バスギアターミナル」

“バスギアエキスポ2018春”
開催予定!
5月26日(土) 東京会場
詳しくは下記のリンクから~