志賀高原ビール!『インディアンサマーセゾン』開栓! | Gold'nBuBのブログ

Gold'nBuBのブログ

神奈川県茅ヶ崎市のクラフトビールバル です。店舗の奥に醸造所を併設し、オリジナルのビールを造っています。
住所:神奈川県茅ヶ崎市幸町23-21 ブリーゼ茅ヶ崎1F
☎︎0467-67-4916

花金!
{42FDA389-0A6A-469B-B7A7-87FFC89B2CE8:01}





花金!
{9C08245C-74B8-4D23-8F1C-65FCA7B355D3:01}





はきゃ!
{DD5A32FC-9F8F-415E-8E07-052BC6E5F90B:01}




はきゃ!
{8B4C49A3-0B20-4766-912C-C43033E668D6:01}




はきゃ!
{3A1E8E50-7F9D-4AB9-AB1E-40A8B63815D0:01}






はきゃ~!!
{EC8904B8-DFC0-4220-BB47-A770708B57F3:01}






ゴールデンバブに、








いかなきゃ~!!!!
{A57A21B8-5D2D-4AD1-906B-F9F0678306B2:01}
リッキー




はい!花金!
一週間早いですね!
今週もお疲れ様でした!!


週の締めくくりはゴールデンバブで決まり!!!


さー!
本日開栓は志賀高原ビール
{C693D319-0405-4B01-B574-9FC3018049F4:01}

『インディアンサマーセゾン』

{C4DF9892-7517-4B91-8D7E-6DFD3AA6C5F9:01}


もともとは農閑期の冬から春にかけて、夏の農作業のために仕込まれたというセゾン。保存性をよくするためにつかわれたホップが、ベルギービールの中でも際立つビールです。
このセゾンを、夏を通り越して、晩秋の「インディアン・サマー」の季節までもつように、さらに、たっぷりのホップをつかって仕込んでみました。
Indian Summer という言葉は、北米のもの。一方のセゾンは、ベルギーでもフランス語圏のビール。というわけで、まあこじつけです。
大好きなセゾンを、ぼくららしくたっぷりのホップでつくってみたかったというわけです。
すでに、この名前をみて、セゾンのIPA的なものだと思われた方もいらっしゃると思いますが、そういう意味ではほぼ正解なのです。「IPAの”I”はIndia であって、Indianじゃないぞ」なんて思っていた方もいたかもしれませんが悪しからず。
アルコール度数は7%。セゾン酵母により、度数を感じさせないドライさと嫌みのないフルーティさ。IBUは通常のIPAよりもやや低めの50くらいの設定ですが、ドライなボディとのバランスでは十分程よく(!?)苦いです。
ホップは、ニュージーランド産と、アメリカ産の新品種が中心。通常のIPAやHouse IPAでつかっているものと比較して、やや「青い」感じの爽快な香りが特徴です。
ホップのフレッシュな香りを楽しんでいただきたいということで、ボトルコンディションの山伏シリーズではなく、通常の志賀高原ビールとして、発売です。つくったぼくらはとても気に入っています。ぜひ、お試しください!

(志賀高原ビールより)
フレッシュホッピーセゾン!!!
是非!!

本日のビールメニュー
{EA521846-9435-49C9-944F-91233C074BFC:01}


本日のシングス
{194CA003-D146-44FD-9E0C-E1157E391732:01}



本日も皆様のお越しを心よりお待ちいたしております☆


コニー(°_°)