Funko POP! Wednesday with Cello | †Vampirism†

†Vampirism†

Never compromise. Not even in the face of Armageddon. That's always been the difference between us.

Hi, friends!

Thanks for coming here. Especially those who write in with their thoughts.


告知?していた、もう一本の通常記事。


フィギュアレビュー・アクセラレーション!


高さは約10cm程の、やたらと種類が豊富、

顔は左右に可動可能で、少し角度をつけることが出来る、デフォルメ・フィギュアメーカー。



Funko POP!から『Wednesday with Cello』の、POPをご紹介。


ネトフリ独占配信ドラマ、アダムス・ファミリーのスピンオフ作品。

WEDNESDAYの主人公、ウェンズデー・アダムスのフィギュア。


このPOPは、Funkoストア限定販売で、ドラマの人気もあり超入手しづらいのですが、私と縁があった模様d( ̄  ̄)




横側は、こんな感じ。

特徴的な目付きが、可愛いw


今回は、激レアフィギュアを開封する勇気が出ないwので、プリントされているイラストで、ご勘弁。


...ぶっちゃけ、実は店の方がプロテクターを付けて下さったのですが、そのプロテクターの開け方が分からんというのもある←


無理やりこじ開けて、内外破損したら嫌ですし。白目



今にも、劇中で演奏していた、The Rolling Stonesの、Paint It Blackが聴こえてきそう🎵


中の服も、きちんとビートルジュースっぽい、黒と白のストライプの服着てますね。


ウェンズデーだけだと、少なすぎるので、大昔に買った、こちらもお披露目。



SUPERNATURALから『Castiel with Wings』の、POPフィギュア。


前記事の大阪コミコンで、ご本人とお会いした為、タイムリーかなと思って。

やはり、一番印象的なカスティエルといえば、初登場時に稲妻音と共に、両翼を大きく広げる場面。


ミーシャに直接言いたかったわ、そんな時間無かったけど。


ところでこのキャス、ちゃんとネクタイが『逆』ww



''クリアパーツ''の黒い翼。


羽根の先端にいくに連れて、グラデーションがかかってる感じ。

トレンチコートも透けて見えて、That was awesome←ルシファー風


しかも、劇中では『影』で表現されている翼にも関わらず、地味に造形が細かくて、ずっと眺めていると、ステンドグラスっぽくない?←←



カスティエル:「...これが私か、なるほど」



因みに、コミコン会場にも、Funkoショップが出店していたり

ビレバンもあったのですが、とある一軒の店員さんに


「このフィギュアに、10000円以上かける価値は、僕は無いと思っているのでetc」


ネット上でおかしい値段で売られている、POPの現状をご存知なのか、一刀両断アドバイスと、POPは種類が山ほどある分、作品熱が世間から冷めたりすると、生産しなくなることに加え、再販もほぼ無い、と仰っていましたが


他のフィギュアメーカーで、立体化されてない状況を、誰か打破して(O_O)


以下の配置、むっちゃ天使っぽい←いや、キャスは天使なんやけどもw



届いた時から、外箱がやたら傷んでいた(海外製なのである程度は妥協しているが、もっと丁寧に配送して頂きたい)ので

出さずに飾っている、ディーン・ウィンチェスターも一緒に。


因みに、ディーンは、右腕に''カインの刻印''付きで、持っているのは『元始の剣(First Blade)』


悪魔になって蘇生する、兄貴が懐かしい←


余談ですが、ウェンズデーにも、スーパーナチュラル同様『コーデックス(書物形式の一種。有名なのはカンタベリーのものですが、創作物によって設定は違う)』が出て来たり、登場する怪物も同じ種類が多い。


ミステリー要素ありきのホラーというのも考慮し、個人的に、ドラマ・ウェンズデーは

ハリポタか、スパナチュ好きならハマる保証があります(`_´)ゞ



そんなこんなで、映画のフィギュアは、商品化されているのが多い反面、洋ドラってほぼ無いのが、悲しい←


POPフィギュアは、超簡易造形なものの、各々の特徴はマニアックに抑え、スペースは取らないし、バリエーション豊かすぎるメーカーにつき

もし好きな作品の、好きなキャラの立体物が無い...と消沈しているそこの君、ググってみても良いかもしれません。


皆様の好きな作品ジャンルも、気になりますw



Light up the world with your eternal power🪽