Dragon's Dogma DARK ARISEN TALE1 | †Vampirism†

†Vampirism†

Never compromise. Not even in the face of Armageddon. That's always been the difference between us.

勝手に、私のおきにいりのゲーム、ドラゴンズドグマの紹介をしていきます。

今年、続編のドラゴンズドグマ オンラインのサービスが始まります。

基本、PC向けサービスっぽいのですが、PS3等にも、対応する予定?なのかな。

と言うわけで、前作のおさらいも兼ねて記事にしていきます。


⚫️ドラゴンズドグマ オープニング



div>先ず、簡単にこの作品の紹介をしておきます。

この作品の主人公は、ドラゴンに心臓を奪われ覚者、と言う存在になり、同時に、竜を倒す運命を授けられ、ポーンの民と呼ばれる傭兵を従えて、広大なフィールドを旅して行きます。


{47188779-4262-4526-AB66-2528C80B91A9:01}


ハイファンタジーの世界観の、オープンワールドアクションです。
ドラゴンを始め、ゴブリンやキメラ、グリフィン等の伝説上の魔物との戦闘を繰り広げながら経験値をためたり、様々なクエストをこなしていきます。


まあそんな感じで、ドラゴンズドグマ旅録を記していきます。

最初に主人公のキャラエディットがあり、その後、主人公の専属の従者であるメインポーンのキャラエディットが可能。

宿営地でハイドラ討伐後に、幼なじみのキナが、呪い師の森 へ行ったと聞かされ、ハイドラの生首の護衛クエの前に、キナを捜索しに行くことに。

呪い師の森へ到着するも、濃霧でマップが見えません。各所にあるメダルを壊せば、ある程度見通しはよくなるものの、同じような風景が続いていて未だに迷子になりますw←ただの方向音痴w

そして、目的地に到達すると1人の少女がいました。


{BC072778-3439-43FB-809C-B8B30687478E:01}

真っ黒のワンピースに身を包んだ魔女、セレナ。

〔セレナの日本語吹き替えは、リメイク版キャリーや、ぼくのエリのリメイク版、モールスの、クロエ・グレース・モレッツの、吹き替えを担当している、藩めぐみさんです)

キナは、彼女にドラゴンの言葉や傷の話を持ちかけます。


{6C7A7CF8-174E-4539-BB88-67D38AF2B6AC:01}


ただ、魔女の正体と言うのはどうやら、セレナのおばあさんの様です。


{9D6C3E43-65CB-43F3-96BA-A0C56CC12110:01}


教会...怪しいですねぇ。

結局、詳細はわからないままその場を後にするキナ←


{A7C5A9A0-EA8A-460A-96A3-CDC3B3AFC3C6:01}

せっかくなので、セレナとメイポのジンオウガをスクショ。

因みに、ジンオウガの性格は...
..
⚫️第一行動➡︎覚者の安全を心がける。
⚫️ 第二行動➡︎強い敵を優先して挑む。

ジョブは、レンジャー。
口調は、自信家。

なので、戦闘を終了時に『私あっての成果でしたね』と、良く口にするのですが、英語ボイスだと

”'What else would you expect, with my help?’'
(これ以上の何をお望みですか?)

と言っているので、少々皮肉っぽいですw

因みに、無印ドグマは、英語音声のみで、拡張版のダークアリズンから日本語吹き替え機能が追加されました。

とりあえず、キナの無事を村長のアダロに報告して、クエスト完了。


そしていよいよ、領都グラン・ソレンに向けて、ハイドラの首を積んだ牛車を、帳簿隊と、その指揮官、女騎士メルセデス達に同行。

〔メルセデスの吹き替えは、ローゼンメイデンの真紅役の、沢城みゆきさんです)

道中は、ハーピーやゴブリン、オオカミが出現するも、華麗に蹴散らす、覚者一行w


{C67D8BB0-5B43-4545-9DD8-B5A3E2EC393B:01}


ちゃんと守れwww

とりあえずレベルがもうかなり高いので、こんな感じで、牛に捕まって、ちょっとサボってても大丈夫w

タイムアタックの際は、牛を蹴ると言うねw

そんなこんなで、グダグダなドラゴンズドグマ旅日記、その1を終了します←


ドラゴンズドグマは、ロード・オブ・ザ・リングのような、正統派ファンタジーです。

最近流行?の、ラノベ風ファンタジーではないので、個人的にはツボな作品です。

バイオとモンハンの次ぐらいに、やりこんでいるゲームかも。


続きはまたいつか。