こんばんわ
goldlightです。

 今年4回目の風邪を引きました。
もう治りかけですが・・・。

ちょうどハローウィンをすぎた辺りにひきました。

 もうエネルギーの変化についていけない!!

って体が悲鳴をあげてますあせる

 なんで今年はこんなに風邪をひくのかな?と思ったのでエネルギー的に原因を見てみました。

仕事への責任感がものすごい・・・。

仕事中もついつい肩に力が入ってしまい、気がついたら抜くようにしていますが・・・。

 今までは営業さんに文句を持ちつつもすごく甘えていたのだな~と反省あせる

何があっても最後は営業さんが対応してくれるので、責任感が半分だったのかも・・・。

 今はそんな営業さんがいなくて、直に上司しかいないので、本当にポカ!した時は頼りますが、

通常は全部自分にのしかかってくる。

期限があるのは辛いですね~。

(数字ノルマとペナルティの方が辛かったですが、期限があるのも辛い。
しかも仕事が複数重なってもやりこなしていかないといけない←当たり前なんですけれどね。
自分がもう一人欲しいと切実に思う今日この頃・・・。)

 救いは家で愚痴ると、

あっさり「じゃあ、やめちゃえばにひひ」とあっさり言ってくれる旦那ちゃんにどれだけ
救われているか。

本当にありがとう音譜

 残業が続くと、しんどくて、しんどくて、どうしようかと思うこともあるけれど、辞めるという選択があるのか!

と思い出させてくれ、いやまてよ!

この仕事は大好きラブラブだった。と気づかせてくれます。

お客様の喜ぶ笑顔が最後にいつも見られる仕事はなかなかないかも。

人の喜びを糧に自分も仕事を楽しんで(たまに弱音はくけど)

しかもそんな機会を最近は毎回与えてもらえる機会に恵まれている

そう思い出して、goldlightは仕事を続けてます。

 仕事をしなければ一人前ではないという!
けっこう厳しいメッセージがgoldlightが育ってきた環境の中にありました。

それを発信していた父自身が気づき、謝りとともに 

父が亡くなる前に手放すようにと言われたのですが、
いまだ手放せていないのかもしれません。

世界を相手に仕事をしてきた父を尊敬し、そんな父に無意識に認められたいと
思っていたあのころ。

働かなければ人ではあらずという思いこみがあり、
働くということが当たり前だったあのころ。
当然、専業主婦という選択肢は自分の中には一切ありませんでした。

最近はすっかり忘れていたけれど、なぜだか今、思い出しました。

 そうか!爆破しちゃえってことね!

ついつい仕事をがんばってしまうという特性もあります。

仕事が大好きな特徴は父から娘へと確実に受け継がれています。

これもはずしていこう!

気が付いたときに、何度でも、何度でもエネルギースキルの爆破を

繰り返して。

そのうちに気にならなくなるときまで。

 精神的につらいよ~とか、いろいろありますが、

自分の応援団を見つけて(音楽とか、人とか恋の矢)いったん立ち止まっても良いから、
またそこから、もう少しやってみようと思ったら続けても良いかも。

その繰り返しで、ふと後を振り返ると自分の道が出来ている。

 自分の人生は自分のものです音譜

ちなみに最近の聞くと元気になっちゃう曲は、

EXILEの「もっと強く」と「I WISH for you」です音譜