ご無沙汰でございます | KAOPAN漫遊記

KAOPAN漫遊記

仕事と子育てしながらのRC Drift記

こんばんは〜おねがい

ブログを書くのはいつぶりだろうか…


2022年より、仕事の組織が変わり平日の自由が効かなくなったり…

21年連れ添ったFUKU3が、居なくなったり…


ラジべーションがだだ下がりで……したが…


仕事関係で親しくお付き合いさせて頂いている

アウトドアの聖地と言われる程の有名店の社長から、キャンプでクローラーが流行ってる!

俺に1台作ってや!!との依頼がアセアセアセアセアセアセ


知識は武器と思っているので、

クローラーを深く深く勉強しまくって…

…ったら…

自分もしたくなってきて…

まず自分の作ってから、依頼を作ろうと。


〜話長いので省略(笑)〜


ハマってしまって…

8月からほぼ毎週 土日のどっちかを

家族&嫁の親で三世代で、クローラーしまくりキラキラ


環境的に家から30分ぐらい車で行った所に

最高のクローラーセクションが2箇所あるんです。


1つは闘竜灘(兵庫県加東市滝野)

こんな岩で広大な広さ。

まだまだ攻める所あるぐらい広い

トイレも綺麗だし(子供居ると必須)

駐車場は目の前で、テーブルや椅子など設置して

お弁当食べたり、コーヒー沸かしてお菓子を食べたりほのぼのしながらクローラーしてる。


もう一つは、通称多田ロック(兵庫県川西市猪名川)

※多田ロックは23年5月まで護岸工事で11月から入れませんが…駐車場とか綺麗になってリニューアルするので楽しみ。

多田神社前の花崗岩だらけの所

神社に激安の有料駐車場があり

トイレも新築で鬼綺麗で安心して楽しめます。


スケールクローラーは、練習無しで、いきなり楽しい。物凄く速度が遅いので、次女(幼稚園年長)でもすぐできるが、奥は深い!!

ドリフトのように数珠ってると、爆笑だらけで笑い死ぬほど爆笑


マイカーキラキラ


嫁のキラキラ


嫁とおねがい


次女のキラキラ


長女のキラキラ


義父のキラキラ


義母のキラキラ


こんな写真撮ったりもキラキラ






そしてこれ!!

オーバードーズのリアルボディーキャッチキラキラ

スケール感を維持したいけど、ボディー取れるのは、いちいち大変ガーン

でもピン止めはしたく無い!!


コレはFUKU3からの提案でしたが!!

使ってみてビックリびっくり


ビックリした点は

●ボディー着脱がめちゃくちゃ簡単

●樹脂の精度がビタビタ

●スプリングを採用してる設計そのもの

●3.5kg程あるクローラーの車が、ゴロンゴロンと崖を滑落しまくっても折れない丈夫さ

※ちなみにリアはマグネット採用してるので、

フロントの2点止めのみでも凄い強度


リアルなボディーキャッチの位置では無いですが、

強度バランスを考えてこの位置に。


とまぁ〜知ってる人知ってるある内容で、僕が週末ラジコンできない事(笑)

それが今や週末ラジコンというか、アウトドア遊びルンルン

だいたい10時から16時ぐらいまで遊んでしまうルンルン




ドリフトの話してないですけど、

やめてませんから〜!!

1年かけて、仕事の新しい組織に慣れてきたので、

来年から、出張時(仕事で平日は出張ばかりしてる)にたくさんしますキラキラキラキラキラキラ


関西でクローラーしてる方、したい方、声かけて!!

来年出張時、ドリフト宜しくお願い致しますルンルン